結婚・結婚準備

幸せ度100%の王道ウエディングケーキ

0View

幸せ度100%の王道ケーキ

「甘?い幸せのおすそ分け」として、ゲストが期待するのはやっぱりウエディングケーキのお味! 見た目はオーソドックスでも、その味を追求した極上のケーキでおもてなしをするのが大人花嫁のスタンダード。そんな王道を行くおすすめウエディングケーキを紹介!

たっぷりイチゴのショートケーキ

小さな頃から、バースデイやアニバーサリーには必ずといって口にしてきたイチゴのショートケーキ。赤と白のカラーバランスもウエディングにピッタリのこのケーキは、ゲストからもダントツ人気。
大きさや豪華さを競うよりも味を重視する、本格派のカップルにぜひオススメしたいケーキです。

スタンダードな三段重ねスタンダードな三段重ねのショートケーキ。
大きなイチゴに寄り添うラズベリーがふたりの姿を現しているかのよう (ウェスティンホテル東京

螺旋状に形作ったショートケーキ螺旋状に形作ったショートケーキ。高さのあるケーキは写真撮影にもピッタリ。
純白のクリームの美しさも感動的! (ウェスティンホテル東京

ブック型のケーキチョコで署名ができるブック型のケーキ。
人前式のセレモニーに登場したらゲストもビックリするはず(ウェスティンホテル東京

定番スクエア型の三段ケーキ定番スクエア型の三段ケーキ。
ふんだんにデコレーションされたイチゴやブルーベリーが見た目もジューシー!
(横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ

ハートシェイプのベリーケーキ大人気! ハートシェイプのベリーケーキ。
贅沢にしきつめられたツヤツヤベリーにゲストもうっとり(横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ

清楚な印象鮮やかなベリーと純白のクリームが清楚な印象を与えるケーキ。
側面の編み込みデコレーションはパティシエの技が光る美しさ! (ザ・リッツ・カールトン大阪

大人カラーでシックにチョコレートケーキ

チョコレートケーキの魅力はそのかぐわしい香りと、シックな色合いから表現できる大人らしさ。
最近のチョコレートブームもあって、ビターなチョコレートケーキが人気を集めているよう。ノーブルで落ち着いた雰囲気のパーティやナイトウエディングなどにもピッタリです。

大人ガーリーしっとりとしたダークチョコレートにピンクの花を合わせた大人ガーリーな三段ケーキ。
アンティークな雰囲気に (横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ

チョコレートケーキチョコレートケーキの場合は、マジパン細工や花、フルーツなどデコレーションアイテムの色をテーマカラーに合わせるのが成功のカギ
(横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ

シンプルなガトーショコラシンプルなガトーショコラはゲストからも注目の的!
表面をツヤツヤに仕上げるのがパティシエの腕の見せどころ (パティスリーショコラ

ワンランクアップのデザインケーキ

王道のフレッシュケーキでもほんの少しだけ形をアレンジしたり、デコレーションを変えてみると、驚くほど洗練されたケーキに変身します。すべてをオリジナルにしなくてもワンランクアップが期待できるデザインケーキは、ちょっぴり冒険したいカップルの希望をきっと叶えてくれるはず。

シンプルな三段ケーキシンプルな三段ケーキに花びらをアレンジしたエレガントなケーキ。
控えめなデコレーションがかえってセンスアップさせてくれると大人気
(横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ

定番のケーキ定番のケーキにウエディングのテーマを元にワンポイントプラスしたケーキ。
トップのイカリがとってもキュート (横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ

p02_design03シンプルなフラワーデコレーションケーキ。
テーブルフラワーと同じ花材を使えばいっそうおしゃれに演出できます
(横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ

ハート型の三段ケーキハート型の三段ケーキに、贅沢にアレンジされたパステルピンクのローズがロマンティック!
幸せを感じるデザインにゲストも感動(ウェスティンホテル東京

結婚式をワンランクアップ!できる豆知識

ウエディングケーキにまつわる演出

◆ウエディングケーキの入刀

「はじめての共同作業!」といわれますが実は、ヨーロッパのウエディングパーティで新婦が手作りしたケーキをふるまい、料理の腕をお披露目していたことに由来。みんながひとつの食べ物を分かち合うことで、絆を深める意味も。

◆ファーストバイト

新郎側と新婦側それぞれに意味があり、新郎から新婦へは「一生食べるものには苦労させないからね」の意味。そして、新婦から新郎へは「一生おいしいものを作ってあげるね」の意味があると言われています。

◆ストロベリーキャッチ

新婦が、シャンパンのコルクトスのようにイチゴを投げて、新郎はお口でキャッチ! 無事にキャッチできれば幸せになれるそう。

◆ケーキデコレーション

デコレーションされていないまっさらなケーキに、ゲストがデコレーションする演出。各卓に用意されて、新郎新婦が出したお題を元にデコレーション、その出来上がりを新郎新婦が審査するアレンジならゲスト全員で楽しめる。

>>その他のケーキにまつわる記事はこちら

>>次は、感動を呼ぶ!オリジナルウエディングケーキをチェック

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる