結婚・結婚準備

憧れの海外ウエディング!アフターウエディングの楽しみ方

0View

アフターウエディングの楽しみ方

挙式後もゆっくりと過ごせるのが海外ウエディングの醍醐味。挙式後に絶景ポイントや名所に場所を移して写真撮影をしたり、ゲストとパーティや食事会を楽しんだり、翌日からは家族と観光に出かけたり、ふたりでハネムーンを楽しんだり――。ここではエリア別に「パーティ」「写真撮影」「ハネムーンの過ごし方」といった、アフターウエディングの楽しみ方を紹介します。

ハワイ

ハワイ

◆パーティ:

ハワイに来たなら、やっぱり海を臨むビーチフロントでのパーティがおすすめ。その開放的な雰囲気に緊張も解けて、ゲストと和やかなひとときが過ごせます。

◆写真撮影:

ハワイで人気なのが、臨場感溢れるビーチフォト。ドレスのままビーチを歩く自然な姿やふたりのはじける笑顔が残せます。ビーチロケーションが豊富なのもハワイならでは。ドルフィンと写真が撮れるプランも魅力!

◆ハネムーン:

買い物から観光までいろんな楽しみ方ができるのがハワイ。日中は家族と島内一周ツアーに出かけて、夜はふたりでショッピング......なんて過ごし方も。家族が帰国したあとは、ふたりでハワイ島やマウイ島などの隣島に飛んでリゾートを満喫したりレンタカーで気ままなドライブを楽しんだり。アメリカ本土やタヒチに飛ぶコースも人気です。

グアム・サイパン

グアムやサイパン

◆パーティ:

ゲストに子どもが多い場合は、ホテルのガーデンでBBQパーティがおすすめ! カジュアルな雰囲気は子どもから大人まで楽しめます。また個室レセプションルームでの本格コース料理パーティも多彩に揃っています。

◆写真撮影:

やっぱり外せないのがビーチフォト。プライベート感溢れる開放的なビーチでの撮影は、家族やゲストもゆっくりと記念撮影が楽しめると大好評。

◆ハネムーン:

マリンスポーツが盛んなエリア。家族とはオプショナルツアーで島内観光に出かけてみては? 家族の帰国後は、ケアンズやバリ島へのハネムーンが人気。フライトが毎日ではないので日程調整が必要です。

バリ島

バリ島

◆パーティ:

オープンエアのガゼボでプライベートパーティを楽しめま す。個室のある本格派レストランのメニューは味も一級品。ラグジュアリーな気分を満喫できます。

◆写真撮影:

一生の思い出に一枚は残しておきたい、民族衣装での記念写真。

◆ハネムーン:

観光名所が豊富にあるのがバリ島の魅力。日中家族と市内観光を楽しんだあとは、マーケット巡りをして掘り出し物を探してみても! 「バリダンス」のような民族舞踊を鑑賞しながらのディナーも楽しめます。

家族が帰国後も、まだまだ行き残した観光地に足を延ばしたり、ご当地エステを楽しんだり。また、別のリゾート地に場所を移してハネムーンを楽しむのも一案。

ヨーロッパ

ヨーロッパ

◆パーティ:

本場のイタリアンやフレンチなどとともにワインを楽しむ「大人感覚」なパーティが期待できます。

◆写真撮影:

世界遺産や歴史ある街並にドレス姿で繰り出すフォトツアーは、まるで映画のヒロイン気分!

◆ハネムーン:

ショッピングに観光に事欠かないヨーロッパ。この機会に、家族とゆっくり旅行やグルメを楽しんでみて。ハネムーンはヨーロッパ周遊プランが人気。

2~3都市周遊を考えるなら、10日~2週間あるとゆっくりまわれるでしょう。冬場は過ごしやすい南ヨーロッパ方面がおすすめです。

オーストラリア&ニュージーランド

オーストラリアやニュージーランド

◆パーティ:

大自然が美しいエリアだからこそ、自然を臨むアットホームパーティを!自然に囲まれた広大な敷地に建つホテルのレストランがおすすめ。

◆写真撮影:

コアラをはじめ、可愛い動物たちとのフォトセッションや、大自然をバックにした雄大なフォトツアーが花嫁に大人気。

◆ハネムーン:

ネイチャー体験から観光、マリンスポーツと幅広い楽しみ方ができます。日中は家族やゲストそれぞれで過ごして夕飯は一緒に、というのも手。ハネムーンでは2~3都市周遊するのが主流。都市ごとに色々な楽しみ方ができます。

ビーチリゾート(フィジー、ニューカレドニア、モルディブ、タヒチなど)

ビーチリゾート

◆パーティ:

海辺でキャンドルライトに彩られたロマンティックディナーはリゾートならでは。見たこともないような美しい星空は言葉を失うほど!

◆写真撮影:

都会の喧騒を離れた静かな白砂ビーチと紺碧の海をバックに、まるでポスターのような1ショットを残して。・ふたりで日常を離れてロマンティックに過ごそう! その日の気分でダイビングを楽しんだり、エステを堪能したり......。一生に一度の「何もしない贅沢」を満喫しよう。

◆ハネムーン:

挙式地でそのままハネムーンを過ごすのが主流。挙式前後はプライベート感のある高級ヴィラやコテージに滞在し、その後、施設の充実した大型リゾートに替わるのも賢いアイデア。

アメリカ&カナダ

ハワイ

◆パーティ:

ハリウッドスターもお忍びで通うという有名レストランでのパーティも叶います。

◆写真撮影:

夜景が瞬く夜の街で撮影するナイトツアーがおすすめ! 昼間とはまた一味違ったロマンティック&ドラマティックなふたりの素顔が残せます。

◆ハネムーン:

シティも大自然も楽しめるのがこのエリアの魅力。1日観光プランも豊富なので、家族同行の場合はグランドキャニオンやナイヤガラの滝など遠出プランを計画してみては? ラスベガスでカジノ、大リーグ観戦、ディズニーランド......とふたりのしたい事を挙げて、周りたい都市2~3カ所に絞ろう。

H.I.S.アバンティ&オアシス
取材協力 H.I.S.アバンティ&オアシス
海外旅行の豊富な実績をもつH.I.S.(エイチ・アイ・エス)の海外ウエディング専門セクション。多彩なプランと旬のアイテムを満載に揃え、花嫁の憧れを形にしてくれます。また、旅行会社ならではの幅広いネットワークを活かしたプランニング力や手配力に定評があり、挙式だけでなく旅行の面もしっかりサポートしてくれるのが魅力。

◇海外ウエディングの基礎知識◇国・エリア別ウエディングスタイル◇海外のアフターウディング

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる