結婚・結婚準備

いいことづくめ!平日のナイトウエディング

0View

ナイトウエディング

「大人のムード満点?ナイトウエディングの魅力5つ」でもみたように、ナイトウエディングには、昼間のウエディングにはない魅力がいっぱい。

なかでも、平日のナイトウエディングは、実際問題行えるカップルが少ないが故に利点がたくさん!ゲストの都合も考えた上で可能なら、ぜひ考えてみてください。

1,費用がリーズナブル

ただでさえリーズナブルなナイトウエディング。平日(しかも大安以外)になると、いっそうリーズナブルになる場合が多いのです。

また、成約後の特典がある場合もあるので、合わせるとかなりお得!直近で結婚式を挙げたいおめでた婚や、ゲストを限定したい再婚カップルなどにはピッタリです。

2,他の花嫁とバッティングしない

ナイトウエディングは、その会場で挙式・披露宴をする最終組。ということは、多少送賓に時間がかかっても、後に待つパーティがないので強制的に追い立てられることはありません。

また、大規模な式場にしてもナイトウエディングは1日1組限定、ということもあるので、他の花嫁とバッティングしてしまったり、ゲストが他の会場に迷い込んでしまう......なんて心配がないのです。

3,二次会を設定しないからキレイに終われる

そして、実はこれって案外いいことなのでは?と思うのが、二次会が行えないこと。時間的に21時以降のスタートだとお開きが23時以降になってしまい、翌日に差し障りがあります。

なので、通常、ナイトウエディングの場合は二次会を設定しない方が得策。飲み過ぎることなく、羽目を外しすぎることなく、ロマンティックなパーティの余韻にひたりながら帰路につくことができるのです。

授かり婚カップルの場合は、早めに身体を休めることができますし、再婚カップルの場合も、疲れすぎることはありません。身体にもやさしいナイトウエディング、検討する価値ありそうですね。

平日定休の職業の方ならいいかもしれませんが、平日お仕事の方がゲストに多い場合は、負担のないよう、みんなの都合をあらかじめ聞いてから決めましょう。

→→→ナイトウエディングができる全国の会場をチェック!

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる