結婚・結婚準備

淑女たちが支持する少人数結婚式のスタイル

0View

2014/04/21 Mon

間中 晶子

少人数結婚式のスタイルを紹介

近年一般的になりつつあり、意外と多くの人に支持されている「少人数ウエディング」。

先日、未婚の淑女たちにどんな結婚式を行いたいか聞いたところ、一様に声を揃えて言っていたのが「家族や大切な人たちだけを呼んでひっそりと少人数でパーティをしたい」でした。

理由としては、

  • 派手にお披露目するのが恥ずかしい
  • 大きな披露宴だと家族が遠くて寂しい
  • ゲストをしっかりとおもてなししたい

と、淑女ならではの回答が。そんな彼女たちの願いを叶えてくれる少人数ウエディングには、どういったスタイルがあるのでしょうか。

少人数のレストランウエディング

お披露目したいけど、そこまで派手にしたくないというふたりにぴったりなのがレストランウエディング。

40名前後の近しい人たちを呼んで、特別な余興をせずにふたりでテーブルを移動しながらゆっくりとお話しする穏やかなパーティが叶うのはレストランの魅力。ガーデンやチャペルを併設しているレストランでは挙式のお披露目も叶いますよ。

少人数の結婚式なら

家族や親族だけの食事会

家族にこれまでの感謝を伝えたいふたりにおすすめなのは、家族や親族に囲まれて行う食事会。

老舗の料亭や特別な日に訪れたいフォーマルなレストランなどの個室を貸し切っての食事会は、身内だから話せる懐かしい思い出や両親への感謝の気持ちを包み隠さず伝えることができて親族同士の絆が深まるもの。結婚の意味を改めて考える機会にもなります。

家族・親族のみの食事会なら

少人数リゾートウエディング

ゲストをおもてなししたいなら少人数のリゾートウエディングも◎。近しい人たちを非日常空間へご招待してみてはいかがでしょう。

葉山や軽井沢など近郊のリゾートなら、ゲストも日帰りで楽しめます。輝く海や美しい緑を眺めながらのパーティはふたりにとってはもちろんのこと、ゲストへの何よりの思い出になるはず!

国内リゾートウエディング

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる