結婚式二次会・パーティ

結婚式2次会をサプライズで盛り上げたい!

0View

サプライズ

結婚式の2次会に、サプライズを用意するとしたら、どんなものがいいでしょう? 実は、披露宴と同じように考えてはダメ。なぜなら、パーティの趣旨やゲストの顔ぶれも違うから。そこをきちんとわきまえていると、サプライズもグンと効果を増しちゃいます!

サプライズにオススメ!ムービー

やっぱり一番ささる!のが、ムービー。披露宴では、親族やお世話になった方も同席するので失礼のないような内容になりがちですが、2次会なら多少のゆるさがあってもOK。

新郎新婦に向けたサプライズなら、例えば、新郎新婦の地元や、プロポーズの場所など、ゆかりのある場所に訪れて当時を再現したり、小学生時代の恩師や習い事の先生など、想定外すぎるゲストからのメッセージムービーなどがきっと喜ばれるはず!

サプライズにオススメ!フラッシュモブ

ここ最近人気を集めているのがフラッシュモブ!プロポーズやバースデーなどでもよく使われている演出ですが、ウエディングにもピッタリ!さまざまな世代のゲストが集まりがちな披露宴ではちょっと反応に差が出そうですが、2次会なら大丈夫!インパクトもありますし、ゲスト全員参加も可能。

新郎新婦(またはどちらかひとり)にはナイショで大がかりなこのサプライズに挑んでみては?ゲスト全員の一生の思い出になるはずです。

サプライズにオススメ!ビデオレター

新郎新婦へのサプライズとして、ビデオレターもいいでしょう。特に感動を呼ぶのが、新郎新婦のご両親からのビデオレター。面と向かって言いにくいことも、ビデオなら言えますし、ついさっきまで一緒だったご両親からの心のこもったメッセージに、会場中が涙するはず!

サプライズにオススメ!記念日をみんなで祝おう

披露宴で行うとちょっと眉をひそめる人もいますが、2次会なら問題なしなのが、このサプライズ。

例えば誕生日が近いゲスト、結婚記念日が近いゲストなど、何かしら一緒にお祝いできるものを持ち合わせているゲストはみーんな巻き込んで、お祝いしちゃいましょう!

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる