結婚式二次会・パーティ

結婚式二次会の幹事代行サービスって?

0View

二次会の幹事代行サービス

結婚式二次会の幹事がなかなか決まらない......」そんなお悩みをもつふたりに朗報! 最近、「幹事代行サービス」でスマートに二次会の幹事業をお願いしてしまうカップルが増えています。

そこで、この「幹事代行サービス」とはどんなものなのか、調べてみました!

二次会幹事代行サービスとは

その名の通り、二次会の幹事業務をまるっと代行してくれるサービスのこと。現在ではたくさんの業者があり、サービスも多岐に渡っています。

二次会のプランニング、会場探し、景品準備、パーティ準備、当日の司会進行、受付など、二次会を行うのに必要なものはすべてお任せできると言っても過言ではありません。

また、「司会のみ」を代行、「幹事業すべて」を代行、「幹事業のサポート」のみ、など、希望に合わせてお願いしたいところだけをお願いできる業者も。上手に活用したいですね。

選ぶときのポイント

幹事代行サービスを選ぶ際には、以下の点を確認しておくといいでしょう。業者が多すぎて選べない!というときに絞り込む目安にしてくださいね。

  • 料金が妥当高すぎては手が出ませんが、安すぎるのもちょっとアヤシイ。
    当初は安く見積もっておいて、契約してからどんどん見積もりをあげてくる業者も、残念ですが存在します。せっかくの楽しい二次会ですから、納得できる料金でお願いできるところを見抜きましょう。
  • プランナーの対応いちばんわかりやすいのは、電話などでのプランナーの対応。
    業務的なのか、良心的なのか、営業がすぎて押し売りされるのか。相談にいってその対応をみるのでもよいのですが、契約を急かされたときに断り切れないタイプの人は、電話などで対応を見てみるといいでしょう。
  • サービスの充実度最近では、ちょっと頭を使う景品の用意や、会場探しなども行ってくれる業者もあります。何から何までお任せしたい場合は、ぜひフルパックでお任せしましょう!
    また、用意してくれる景品の充実度もきちんと見ておきましょう。意外とバリエーションが少なかったりして、結局自分たちで揃えないとならなくなってしまうこともあり得ます。
    自分たちの二次会に必要なサービスがきちんと含まれているかを、しっかりチェックして。

幹事代行サービスを利用するといえど、新郎新婦は挙式・披露宴の準備で時間や余裕もないので、できれば、業者との連絡係としての幹事役を新郎新婦側で立てておくと安心ですね。

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる