結婚・結婚準備

結婚式のオープニングを個性的に演出しちゃおう!

0View

オープニング

披露宴の印象をたった数分で決めてしまうのが、オープニング。新郎新婦の入場シーンを、印象的にプロデュースするために取り入れたい演出を考えてみました!ぜひ参考にして、ゲストを楽しませてくださいね!

ウエディングをエンターテイメントと考える

参考にすべきは、アミューズメントパークのショー。ドキドキワクワク、これから何が始まるんだろう、という期待感......結婚式がおもてなしの場だとしたら、披露宴のオープニングにだって、そんな演出があってもおかしくないと思うのです。しかも、オープニングでゲストをググッと引きつけておけば、最後まで、きっと楽しんでもらえるはず!

盛り込みたい演出アイデア

さて、そんなテーマパークのショーのようなオープニングを飾る演出にはどんなものがあるでしょう?私のオススメは以下の4つ!

フラッシュモブ

最近人気を集める演出のひとつ。オープニングで行う場合は、新郎新婦からゲストへのサプライズとして行うのがGOOD。新郎新婦がダンスで入場するなんて、とってもエキサイティング!

光と音の演出

一般的かもしれませんが、実は使いこなしているカップルが少ないのが、光と音の演出。テーマパークなどを想像してみてください。まるでラスベガス!のようにダイナミックに演出しています。イマドキそこまでの演出をするカップルは少ないので、印象に残ること間違いなし!

オープニングビデオ

例えば、有名なテレビ番組を模したオープニングビデオなどは、ゲストも見ていて楽しいもの。ビデオが終わった瞬間、本人たちが現れる......なんてドラマティックな展開を演出して、ゲストを引きつけちゃいましょう!

ゲストの想定外の場所からの入場

オープニングビデオのつながりとしても使えるのが、これ。ゲストが「ここから入場するだろうな」と予想するところとまったく違うところから入場!これはとっても盛り上がります!期待を裏切る、というのも楽しませるには必要なんですね。ぜひ、ゲストの期待を大いに裏切って楽しませてくださいね!

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる