結婚・結婚準備

妥協すると損?!悩んだときに参考にしたいウエディングブーケ5選

0View

ブーケは、花嫁の美しさを引き立てる大切なアイテム。ブーケひとつで花嫁の印象はグッと変わります。また、写真を撮った時に、目を引くポイントでもあります。今回は海外のウエディングを参考に花嫁の魅力をアップさせるブーケをご紹介します。

まるでお花畑から摘んできたばかりのようなブーケ

お花畑から摘んできたかなようなブーケ

引用元:BLIDAL GUIDE

結婚式を、エレガントかつロマンティックな雰囲気にしたい花嫁におすすめのブーケです。摘みたての花で作られたかのようなブーケは、ややルーズにまとめられているので、甘さを残しつつエレガントさを表現できます。ブーケのメインには、シャクヤクやバラなどの緑豊かな花を配置しましょう。そして、スイートピーやクロタネソウ、あるいは、青葉の小枝などの小さめの花をバランス良く添えましょう。ナチュラル系の色や素材の花でまとめられているので、正統派ウエディングからカジュアルなウエディングまで幅広いシーンに適したブーケです。

異なる素材を組み合わせたブーケ

異なる素材を組み合わせたブーケ

引用元:BLIDAL GUIDE

参列者に「なんて素敵な花嫁なの。」と思わせるには、ブーケのメインの花と添える花々を違う素材でまとめましょう。甘い雰囲気を感じさせるピンク系の花に、シダのカールやスカビオサのさや、シルバーブルニアなどを組み合わせることがポイントです。予想外の取り合わせに、参列者は釘づけになること間違いなし。ブーケに注目してもらうために、ウエディングドレスはシンプルなデザインを選ぶようにしましょう。

大胆な色使いのブーケ

大胆な色使いのブーケ

引用元:BLIDAL GUIDE

大切な結婚式だからこそ、自分らしく楽しく陽気な雰囲気にしたい!そんな思いがある花嫁におすすめのブーケです。ホットピンクとオレンジを合わせるなど、鮮やかな色の花を大胆に組み合わせるのがこのブーケのポイント。ブライズメイドを友人などにお願いする場合は、色の系統だけ変えて、同じような雰囲気のブーケをブライズメイドに持たせましょう。統一感がでるので、花嫁の美しさが際立ちます。

白一色でクラシカルにまとめたブーケ

白一色でクラシカルにまとめたブーケ

引用元:BLIDAL GUIDE

斬新でカラフルなブーケも素敵ですが、結婚式には白一色のクラシカルなブーケに憧れる花嫁も多いです。そんなときは、ガーデニアやラナンキュラス、スズラン、蘭、牡丹などを使い真っ白なブーケがおすすめ。白いブーケは純白のウエディングドレスの美しさを、より一層アップさせます。

グリーンをふんだんに使ったブーケ

グリーンをふんだんに使ったブーケ

引用元:BLIDAL GUIDE

ブーケに妥協はしたくない、でもブーケの予算は限られているという花嫁には、グリーンをふんだんに使ったブーケをおすすめします。花に比べてグリーンはやや安上りなので、ブーケの費用を抑えることができます。そして、斬新かつ最新のスタイルのブーケに見せるには、どの種類のグリーンを使うかが大切です。マグノリアの葉っぱやアイビー、ローズマリー、ミント、ダスティミラーなどを使いましょう。ポイントはグリーンをブーケのセンターに配置し、下に長めに垂れ下がるようにすることです。ブーケに広がりがでるので、全体のバランスが良く見えますよ。

いかがでしたか?今回は、海外ウエディングサイトを参考に、素敵なブーケのアイデアをご紹介しました。友人に手渡すブーケ。せっかくなら素敵な贈り物にしたいですよね。ぜひ今回ご紹介したものを参考にしていただき、皆さんが幸せな結婚式を挙げられますように。

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる