結婚・結婚準備

ハワイでフォトウエディング! ヘアメイクはどうすればいい?

0View

2014/08/01 Fri

間中 晶子

ハワイでフォトウエディング! ヘアメイクはどうすればいい?について説明です

真っ青な空と海、美しい陽射し...この言葉の組み合わせ、まさにハワイの代名詞ですよね。多くの人を魅了し続けているハワイ。そんな憧れの場所でのウエディング、これ以上ないくらいに素敵な写真を残す絶好の機会です。せっかくの素晴らしいロケーションですから、納得のいく美しい姿を叶えたいものです。今回はハワイでフォトウエディングをする際のヘアメイクのポイントをご紹介します。

ポイント1 全体のイメージを作る

まずはヘアメイク単体ではなく、全体的にどんな場所でどんな雰囲気の写真を撮りたいかをイメージしてみましょう。ハワイといえば、海のイメージですが、自然の豊かさを感じる山脈や古き良きハワイを感じる建造物がある街並などロケーションは様々。撮りたい雰囲気を考えながらロケーションを選ぶことが大切です。

ポイント2 どういうヘアメイクが活きるのかを考える

どんな場所で撮りたいかが決まったら、そのロケーションに合うヘアメイクについて考えてみましょう。例えば、ガーデンでナチュラルな写真を残したいのであれば、きっちりとまとめ髪にするよりも自然におろしたり、生花をヘッドピースにしたり。大聖堂でのフォトウエディングなら、気品漂う王女風のクラシカルなヘアスタイルにしたり。ロケーションよってヘアメイクのイメージが固まってくるはずです。

ポイント3  具体的なイメージの写真を集める

自分のなかで「こういう雰囲気」と決めていても、それをヘアメイクさんに言葉だけで伝えるのは難しいものです。最近では「Pinterest(ピンタレスト)」や「Instagram(インスタグラム)」などで世界中の人のいろんな画像を検索できるようになりました。"ウエディング"や"ヘアスタイル"のキーワードで検索して、自分のイメージに近い画像を集めてみましょう。参考までにそれをヘアメイクさんに見せるだけで、言葉で伝えるよりもぐっと伝わりやすくなるはず。海外のウエディング雑誌にも、素敵な写真が満載です。ぜひ探してみてください。

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる