結婚式二次会・パーティ

幹事さん必見!喜ばれる二次会景品と盛り上がる会場スクリーン活用法!!

0View

二次会のスクリーン

結婚式二次会を盛り上がるものに

二次会は披露宴と違って、カジュアルなパーティーです。そのため、幹事さんにとって盛り上げる方法を考えるのが大変ですよね。そこで、最近多くの会場で備えられているプロジェクターやスクリーンを使って、パーティーをさらに盛り上げましょう。

ウェルカム演出に

ゲストが来られてからパーティーが始まるまで、ゲストが退屈されないように、そしてこれから始まるパーティーへの期待を高めてもらうために映像を上手く活用しましょう。

結婚式や披露宴のビデオ

式や披露宴に出席されなかったゲストにも喜ばれ、会場の雰囲気も一気に高まります。

プロフィールビデオ

披露宴のために作ったプロフィールビデオを1度しか使わないなんてもったいないですよね。ここでもう1度使うチャンスです。ゲストは、新郎か新婦のどちらかしか知らない方が多いのでので、お相手がどういう方か紹介することができます。

サプライズ演出に

最近はサプライズムービーを友人が用意するのが一般的になってきました。準備は大変ですが、必ず新郎新婦に感動してもらえます。

家族からのビデオレター

新郎新婦にはくれぐれも内緒で準備しましょう。披露宴では語られなかった子育てのエピソードや、誕生の秘話など二次会だから話せる内容もおすすめです。ビデオレターを作成する方がどれだけご両親やご兄弟から特別な話を引き出せるか、技量がためされるところです。

友人・知人からのビデオレター

定番は当日来られない友人や、恩師です。その他にも学生時代のバイト先の先輩や店長、小さい頃にお世話になったご近所の方など、意外な人物からのお祝いメッセージは格別。最大のポイントは、どれだけ懐かしい人物に接触できるかです。

余興ビデオ

友人が出演する音楽ビデオ。映像系余興は時間と予算はかかりますが、新郎新婦は、友達が忙しい中作ってくれたことにきっと感動してくれるでしょう。出演する方も楽しめて成功まちがいなしです。

ゲーム時の景品当選発表に

せっかく楽しいゲームを用意しても、景品を現物で会場に持って行った場合、箱や袋に入っていて中身がわかりにくいですよね。写真つきパネルを用意しても、司会者から遠くの席のゲストには見えにくく、前の方の席のゲストと温度差ができてしまいます。そこで、景品当選発表の際に会場スクリーンを利用しましょう。豪華家電や旅行、高級食材などの人気商品が効果音とともに映し出される大迫力の演出は、大いに盛り上がります。景品サイトの中には景品当選発表のアイテムとしてDVDを選べるところもあるので、そういったものを利用してみるのもおすすめです。

エンドロールに

新郎新婦退場後などで、ゲストやプランナーの名前などを映画のエンドロールのように流します。ゲスト一人一人に対し二人からの感謝の言葉を加えたり、思い出の写真などをスライドショーとして流したりしても。BGMは、パーティーのエンディングを感じさせるような曲や、二人の好きな曲、思い出の曲を選び、最後まで盛り上げましょう。

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる