結婚・結婚準備

結婚式のスタイルには、どんなものがあるの?

0View

結婚式のスタイル

結婚式には、さまざまなスタイルがあります。それは、結婚式を挙げるふたり次第で千変万化。でも基本となるスタイルだけは押さえておいて! そこから、ふたりのテーマや希望に応じてオリジナルのスタイルを形作っていきましょう。

会場による違い

レストランウエディング

レストランで行うウエディング。何より「料理」にこだわりのある名店が多く、料理でおもてなしを重視するカップルにおすすめ。大規模な会場は少ないので、少人数ウエディングに。

ゲストハウスウエディング

一軒家の邸宅を貸し切りにして行うスペシャルなウエディング。会場をまるごとふたりらしくアレンジすることができます。

ホテルウエディング

ホテルで行うウエディング。一流のサービスと抜群のホスピタリティを味わうことができます。そのまま宿泊できるのも魅力。

結婚式場ウエディング

結婚式のために作られた専門式場で行うウエディング。結婚式に特化された施設のため、どんな演出でも叶えられる懐の広さを持っています。

ガーデンウエディング

庭園で行うウエディング。日本には、結婚式ができるガーデン自体は少なく、ゲストハウス内のお庭や結婚式場内などが多いですが、その開放感は抜群!

国内リゾートウエディング

軽井沢や沖縄など、国内リゾート地で行うウエディング。少人数にピッタリで、前後の宿泊を含めて家族でゆったり過ごせるのが魅力。現地ならではの食やアクティビティを楽しめるのもポイント。

海外ウエディング

日本を抜け出して、海外で結婚式を行う海外ウエディング。特にハワイやグアムが人気。こちらも少人数で家族だけの思い出を作るのにピッタリ。

時間帯による違い

ナイトウエディング

一般的には午前中に挙式、昼から夕方にかけて披露宴を行いますが、夕方から挙式、夜にかけて披露宴を行うのがナイトウエディング。予算が控えめですむので、平日お休みの職業の人にも人気。

ゲストの人数による違い

少人数ウエディング

本当にお祝いをしてほしいと思う、大切な家族や友人だけにゲストを限った少人数ウエディング。ゲストの人数が10名前後~40名くらいまでをこう言います。ひとりひとりにしっかり感謝の気持ちを伝えられる点が魅力。また、料理や引き出物などのおもてなしも丁寧に計画することができるところもポイント。

大規模ウエディング

ゲストの人数が80名以上の場合のウエディング。まるでセレブの結婚パーティさながら、ゴージャスな雰囲気で行うことができます。照明や音響などを駆使した派手な演出も映えます。

その他

フォトウエディング

写真撮影のみの結婚式のスタイル。おめでた婚やパパ&ママ婚、結婚式を挙げたくはないけれど、何か記念に......というカップルに。

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる