結婚・結婚準備

ハワイ専門店に聞いた! ハワイハネムーンはこう考えよう

0View

2014/12/19 Fri

伊藤 延枝

ハワイハネムーン

「ハネムーン先はハワイ!」と決めたら、とりあえず旅行会社に連絡をしたらいい?それはNG。
まずはある程度のプランを考えておきましょう。そうすれば、理想を叶える旅行プランを提案してくれるはず。ハワイ専門旅行会社のハネムーン担当の方にコツを聞いてみました!

「泊まりたいホテルを決めましょう」

「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」「モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ」etc...ハワイにはハネムーンにふさわしいさまざまなラグジュアリー、デラックスホテルがあります。おふたりが泊まってみたい、憧れのホテルはありますか?
もし、イメージができないようでしたら、旅行会社に相談します。でもその前に、例えばこんなことを話しあっておきましょう。

●ホテルの雰囲気(開放感がある、モダン、カジュアル、高層、日本人が少ないなど)
●日本語が通じるホテルを希望 or 英語である程度のコミュニケーションは可能
●ハネムーン中、ホテル内で食事をすることが多いか
●ワイキキステイならビーチやDFS、ワイキキビーチウォークからどのくらいの距離までOKかその条件をもとに、旅行会社がおすすめのホテルを提案します。

「現地で何をしたいか考えましょう」

ハワイに行って、何をしたいかあげてみましょう。
「アラモアナで思いっきりショッピング! ハネムーンの記念品も♪」「ビッグウェーブを見に、ノースショアへ!」「マウイ島やカウアイ島、ハワイ島・・・?離島も行ってみたいかも」「ふたりきりのウエディングフォトを撮影しちゃう?」ハワイという楽園リゾートではさまざまなことが実現できます。

ブランドやアウトレット、ハワイアン雑貨など多彩なショッピングも楽しめますし、マリンアクティビティや乗馬などのオプショナルツアーも充実。離島も異なる雰囲気です。ご希望の日程のなかでどこまで実現できるかプランニングのお手伝いもしますので、何がしたいかの優先順位を付けておくといいかもしれませんね。

「ハネムーンということをお伝えください」

ハネムーンのゲストにはホテルからの特典がある場合もあります。飛行機の座席もできるだけ並び席をキープしたいですよね。
お申込みの際には、「ハネムーンの旅行である」とお伝えいただくことをおすすめします。

この人に聞きました!
ハワイ旅行専門店ファーストワイズツアー ハネムーン担当:脇坂成洋さん

ハワイはもちろん、アフリカ、アジア各国、中南米など秘境へも旅するネイチャートラベラー。毎年世界の様々なところへ訪れています。ハワイのおすすめはオアフ北部ハレイワの街とカイルアビーチ。街の雰囲気と美しいビーチに癒されるそうです。

♥ハネムーンの前に、ハネムーンの後に1.5次会はいかが?

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる