結婚・結婚準備

現地ならではのものに期待しちゃう!海外ウエディングのメニュー

0View

メニュー

海外ウエディングにはいくつかのお楽しみがあります。日本では味わえない雰囲気、開放感、旅行としての楽しみ、そして現地ならではの食。ウエディングパーティのメニューにも、結婚式を行う国らしさをどんどん取り入れて、日本では経験できない海外ウエディングの魅力をゲストにも存分に味わってもらいましょう。

本場の料理を堪能できる絶好のチャンス!

海外を旅したら、やっぱり楽しみなのは「食」ですよね。おいしいものが嫌いな人は、世の中にはいないと思うのですが、結婚式というしあわせな場にゲストをお招きしたなら、おいしいものでおもてなししたいというのが新郎新婦の想い。世界各国には、日本でも味わえる料理がたくさんありますが、それを本場でいただくとなるとこれはもう別格。例えばフランス料理にしても、パリでいただくものと、東京でいただくものでは異なると思うんです。そんな本場の味を知る機会とあらば、海外ウエディングの楽しみはもっともっと広がりますよね。

型どおりのものでなくてOK!

だから、日本で行う結婚式でよく出されるウエディングメニューのことはいったん忘れましょう。そして、現地での特産品、名物料理、郷土料理などを調べたり、プランナーに尋ねてみてください。そしてそれらをできるだけメニューに盛り込んでみましょう。「縁起担ぎ」は必要ありません。たとえ万が一口に合わないことがあっても「本場の味を体験できたことがよかった」って思えるはず。そう、パーティのときの会話のタネにもなりますね。行くエリアが決まったらおいしいもの探し。忘れずに。

少人数なら地元の人にも愛されるレストランで

もし少人数での海外ウエディングなら、ホテル内レストランを会場に選ぶのではなく、現地の人も利用するローカルのレストランを選ぶのも、現地ならではのメニューがいただけるアイデア。地元の人が記念日などに選んでいるメニューをアレンジしてもらったり、当日その場に居合わせた他のお客様にも祝福してもらえたり、と、ロコ気分でウエディングディナーを楽しめます!

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる