結婚・結婚準備

遊び心もいっぱい!センス溢れるイタリアンでウエディング

0View

イタリアン

みんなで食事を楽しむことを第一に考えるのがイタリアン。堅苦しくなく、和やかな結婚式にもぴったりの料理です。また、日本では見たことがない食材を使ったり、逆に日本の素材との意外な組み合わせが楽しめたり、とシェフの遊び心や研究心を楽しめるのも人気の秘訣です。

この料理で結婚式がしたい!個性も出せる人気のイタリアン

ホテル結婚式場でもイタリアンをセレクトできることが多くなってきましたが、やはりメインはレストラン。イタリアンレストランでの結婚式は、かしこまりすぎず、肩の力を抜いた、カジュアルな雰囲気が一般的。だからこそ、大切な人とのひとときにぴったり。また、料理の自由度も高く、オリジナルメニューもウェルカム♪なことがほとんど。シェフのアイデアとふたりの発想で、世の中にひとつしかないメニューを生み出すことだって難しいことではないのです。

ゲストと一緒に動きのあるパーティを

また、最近人気を集めているのが、ピッツァ窯を持つレストラン。焼きたてのピッツァをふるまうことができるのはもちろん、ふたりやゲストがシェフになりきってピッツァを焼いたり、トッピングしたり、と料理を楽しめちゃうのが最大の魅力。チーズがこんがり焼ける香りも食欲を刺激。「おいしい料理」でおもてなしするにはピッタリの料理ですね。

会場選びのポイント

レストランの場合は、一軒家なのかテナントなのかで広さや設備も変わってきます。会場全体を使って、自由に動いたり、コーディネートをオリジナルのものにしたい場合は、一軒家レストランの方がいいでしょう。その場合、貸切になるので、少々予算は高め。ホテル内レストランなどは、バリアフリーなどの設備が整っているので高齢のゲストが多い場合にぴったりです。

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる