結婚・結婚準備

これが中華?スタイリッシュなチャイニーズウエディング

0View

コレが中華?

中華料理というと、大衆的なイメージがあるかもしれませんが、洗練された現代の中華料理はおもてなしにぴったりの美しさとおいしさをあわせもっています。誰もが知る王道のメニューでも、まるでフレンチや懐石料理のように美しく盛りつけられると高級感たっぷり! その芸術性と親近感のギャップを楽しめます。

見た目も美しく、色とりどりの料理が魅力!

婚礼料理というと、フレンチや日本料理が多いのですが、グルメな大人にひそかな人気を集めいているのが中華料理。フカヒレやアワビ、伊勢海老などの高級食材をいただけることもあって、舌の肥えたゲストも納得。「ラーメン、チャーハン」のイメージをガラッと覆す、華やかな見た目にもきっと驚きの声が上がるはず。

ホテル内レストランなら設備も充実

ホテル内のチャイニーズレストランなら、付帯設備も整っており、バリアフリー面から安心。眺めが期待できる高層階のレストランもありますね。また、ホテルウエディングでも、中華料理をメニューとして選べることがあります。意外と年配のゲストにも人気が高く、さまざまな年代のゲストをお招きする場合にもぴったりと言えます。

専門レストランならその味には絶対の自信が!

中華料理のレストランであれば、その味には絶対の自信があります。ただおめでたい席にあったもの、というだけでなく、食材の組み合わせや薬膳の知識などをプラスしたこだわりのレストランもあります。野菜を使った麗しい飾り切りなども必見。地域によって「広東料理」「四川料理」などの種類があり、味の傾向が変わってくるので事前にチェックしておきましょう。

会場選びのポイント

中華料理の名店として定評のある店なら心配はありません。ただ、どうしても普段親しまれているメニューになりがちなので、見た目の目新しさ、香り、色彩、食感など、ゲストにサプライズを与えられる工夫が必要です。試食会には必ず参加して、そのクオリティをきちんと確かめておきましょう。

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる