結婚・結婚準備

会場の雰囲気にあわせてバランスよく♪大人花嫁に参考にしてもらいたいヘアスタイル極意

0 View

2008/01/08 Tue

Beauty-Navi Wedding

おしゃれにも、仕事にも、自分なりのスタイルを築いている大人花嫁。ヘアスタイルは、個性を生かすだけでなく、センスのいいゲストにもほめられるような花嫁姿を目指したいもの。上品な立ち居振る舞いも身につけてエレガントな花嫁に!

大人っぽく&かわいく【エアリーアップスタイル】

大人っぽく&かわいく エアリーアップスタイル

STYLIST COMMENT
ティアラを主役にしたエアリーなアップスタイル。全体に優しく、フェミニンな印象を与えます。フェイスラインに沿って髪を下ろすことで小顔効果を。トップをふんわりさせて、横から見たバランスを綺麗に見せます。清楚な印象をつくるために、襟足はきれいに上げました。大人っぽさの中にかわいらしさがある花嫁姿です。

>>スタイルの詳細はこちら

SALON:OASIS 南青山
STYLIST:伊藤 佑里
衣裳協力:WHITE DOOR

華のある花嫁に【上品クラシカルスタイル】

華のある花嫁に 上品クラシカルスタイル

STYLIST COMMENT
本物がわかる大人の女性のための王道クラシカルスタイル。クラシカルウェーブのエクステンションで華やかさを演出。今主流の毛先を抜いたウェーブと違い大人の品がある華やかさを出しました。新しいトレンドを取り入れることも大事ですが、成熟した花嫁に似合う王道のスタイルは、時が経っても色あせない斬新なブライダルヘアメイクです。

>>スタイルの詳細はこちら

SALON:PERMS LUXE
STYLIST:小田切 寛樹
MAKE:山口 恵子

たてラインが気品を演出【大人のフラワースタイル】

たてラインが気品を演出 大人のフラワースタイル

STYLIST COMMENT
大人の女性のウエディングスタイルが今回のテーマ。前髪のあるスタイルで可愛らしさを残しつつ、トップにボリュームを出すことで、たてラインを出し、大人っぽく仕上げてみました。生花をつけたのですが、色味を落ち着いたものを選び下めにつけることで大人なイメージを出しました。

>>スタイルの詳細はこちら

SALON:NEWS HOTEL
STYLIST:杉原 未華

大人花嫁に見せる極意

【About Beauty】各サロンのスタイリストに聞く、大人花嫁のビューティポイントとは?

Q:大人だからこそヘアメイクで気を使うべきポイントは?

A:会場の雰囲気に合わせてメイク・ヘアも考えていくとバランスが取れやすく大人綺麗に見えます。(OASIS 南青山店 伊藤さん)
自分のスタイルをもち、経験に磨かれている成熟した花嫁を満足させるためのヘア・メイクの高い技術力が不可欠。ヘアは大人に相応しいツヤ感を重視し、メイクは気品と若々しさを演出するベースメイクとクラシックとトレンドが融合したアイメイク・眉との一つ一つの完成度が大切です。(PERMS LUXE 小田切さん、山口さん)
ヘアも、メイクもすべてが甘くならないように、可愛らしいヘアスタイルなら、メイクはややクールに、というようにバランスを見て似合わせることを心がけています。(NEWS HOTEL 杉原さん)

美容院でのウエディングヘアメイク

Q:美容院でのウエディングヘアメイクとは?

A:ウエディングメニューは、すべて事前のヘアメイクのカウンセリングとリハーサルを含んでいます。流行を取り入れつつ自分らしく綺麗に見せて必ず納得したヘアメイクにすることができます。(OASIS 南青山店 伊藤さん)
長いお付き合いの中で、お客様のヘア・メイクの要望に十分に応えられ、その方に似合うようにどんなスタイルでもアレンジします。ウエディングの中にも最新のトレンド・ファッション性を上手に取り入れて、クラシックからモードなスタイルまで提供できます。(PERMS LUXE 小田切さん、山口さん)
いつも利用しているサロンであれば、好みも分かってもらえ安心してお任せできると思います。初めての方も、美容室は情報も豊富なので、スタイル探しも比較的簡単にできるのではないでしょうか。(NEWS HOTEL 杉原さん)

【About Manner】結婚式当日までに身につける、大人花嫁のマナー特集

彼がほれ直す!?エレガントなしぐさをマスター

彼がほれ直す!?エレガントなしぐさをマスター>>
"立つ・座る・歩く"の基本動作から、「美しく見える指輪の交換の方法」など、花嫁の美しい立ち居振る舞いのテクニックをイメージコンサルタントがアドバイス!

できる花嫁のスタートは親への結婚報告から

できる花嫁のスタートは親への結婚報告から>>
末永く付き合う彼の家族には、いい第一印象をもってもらいたい! 結婚の決意をきちんと伝えて、気持ちよく了解してもらうための「結婚報告&挨拶」のマナーとは?

協力サロン&衣装協力

協力サロン

■ OASIS 南青山店

PERMS LUXE (パームスリュクス)
京都渋谷区神宮前1-9-29 FLEG原宿4F

NEWS HOTEL
東京都港区北青山3-14-8 北青山8953ビルB1

衣装協力 ジョイフル恵利

ジョイフル恵利

ジョイフル恵利では、花嫁のウエディングドレスはもちろん、2次会用からお呼ばれ用まで、主役の時もゲストの時も、美しくドレスアップできるドレスやアクセサリー小物もご用意しています。

>>ジョイフル恵利のサイトはこちら

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。