結婚・結婚準備

やっぱりお得に結婚式を叶えたい!成約特典のある会場

0View

成約特典

理想の結婚式を叶えたいけど、そうそう資金が潤沢にあるわけではありません。どこまでも理想は広がるけれど、それをお得に叶えるのがカシコイ花嫁。そこで活用したいのが、数々の特典。来館特典や成約特典など、会場側もさまざまな特典を用意して、結婚式をお得に叶えてもらおうとしています。今回は、なかでも成約特典に注目してみます。

成約特典って?

カップルが、下見やフェアなどを経て悩んだあげく、「ここで結婚式をします!」と決めるのが成約。その時に「ここで結婚式をしてくれてありがとう」の気持ちを込めて、会場が用意してくれるのが成約特典です。成約時のみ有効な特典なので、まずは気になる会場が成約特典を用意しているかどうかをチェックしておくといいでしょう。

どんな特典があるの?

具体的に内容を見てみると、大きく分けてふたつの種類があるとわかります。

割引や特別価格

サービスを提供するのではなく、潔くプラン料金を下げる、という特典。成約者特別価格や、何割かの割引額を提供してくれます。「ぐるなびウエディング会員限定」といった結婚情報サイトを通じての成約者に適用されることが多いので、結婚準備期間だけでもWebサービスに登録しておくのがカシコイでしょう。一方、会場オフィシャルサイト限定の価格なども用意している場合があるので、どちらがお得かをしっかり比較してみることもオススメです。

また、プランや料理の価格割引だけでなく、2着目以降の衣装料金の割引などもあるのでじっくりチェックして。

演出やアイテムなどの無料サービス、プレゼント

値引のサービスはなくても、追加の演出やグレードアップなどを無料(または安価で)で行ってくれる特典もあります。例えばシャンパンタワーを無料で追加してくれたり、光や音響設備を無料にしてくれることも。無料サービスだけでなく、ホテルでは宿泊プレゼントなどもあります。

会場選びのポイント

成約特典にはさまざまな内容があります。会場ごとの個性が表れる場でもあるので、会場が用意している内容と、その内容が自分たちの理想の結婚式にふさわしいかどうかを照らし合わせながら決めるといいと思います。せっかく用意してくれる特典も、「あんまり好みじゃない」「私たちには必要なかった」なんてことになっては哀しいですから。

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる