結婚・結婚準備

完全貸切だからこだわりが叶う!一軒家レストランウエディング

0View

一軒家レストランウエディング

結婚式は特別な日だから、誰にも邪魔されずにプライベート感たっぷりのパーティをしたい。そんなふたりに人気を集めるのが一軒家レストラン。建物だけではなく、ガーデンやテラスまで贅沢な空間を貸切にして、個性を活かしたウエディングを叶えてみては?

 今回は、一軒家レストランでの結婚式の魅力についてご紹介します。

プライベートを大切にしたいふたりにぴったり

一軒家レストランを完全貸切にできるので、その日は、ふたりとゲストのためだけの空間。ふたりの自宅にお招きするかのようにおもてなしができるのが何よりの魅力。自分たちが別荘をもったら......と想像して、どんなおもてなしをしたいかを考えるのも楽しいですね。また、大規模なホテル結婚式場のように、一日に何組もの結婚式があるわけではないので、他のゲストや他のカップルとの鉢合わせもありません。ゲストもふたりも、ゆっくりとくつろいで、歓談のひとときを過ごせます。

どんなアレンジも自在

館内も、ガーデンやテラスもまるごと貸し切れる一軒家レストラン。ふたりの個性やこだわりを遺憾なく発揮して、「らしい」ウエディングをアレンジしましょう。だからこそ、バンケットだけでなく、ゲートやエントランスからこだわって。ウェルカムスペースやロビー、化粧室まで、トータルでコーディネートするといっそうオシャレ。また、パーティの構成も思いのまま。挙式後にガーデンを使ってバルーンリリースやフラワーシャワーをしたり、食事の間にはデザートビュッフェなどで動きをつけると◎。一軒家レストランなら、規模もほどよいので、空間を上手に使ってゲストとふれあえる時間をたっぷり作りましょう。

会場選びのポイント

洋の一軒家レストラン、和の料亭、と食事のジャンルによって、雰囲気はガラッと変わります。まずは大まかに、洋か和かを決めてから、ふたりのこだわりから絞っていくといいでしょう。一軒家まるごと貸切にできるので、どこまでふたりのオリジナルが出せるか、その自由度がチェックのポイント。叶えたいイメージを伝え、その実現に向けてしっかり対応してくれる会場を選びましょう。

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる