結婚・結婚準備

自然派?街派? ロケーションにこだわるフォトウエディング

0View

2015/03/20 Fri

間中 晶子

自然派?街派? ロケーションにこだわるフォトウエディング

スタジオだけでなく、街中や公園など様々な場所での撮影が叶うフォトウエディング。最近ではスタジオでも出張サービスで外でのロケーションフォトを行う会社も。今回は国内でおすすめのロケーションをご紹介します。

自然派におすすめ!緑に囲まれたガーデンで

清々しい緑が生い茂る公園でのフォトウエディングは、ふたりの笑顔がはじけるような爽やかな一枚に。桜が咲く公園では、春には満開の桜に包まれて日本ならではの写真が叶います。

秋にはふかふかに積もった落ち葉の上に寝転んだ写真も素敵です。雪が降り積もるガーデンで凛とした空気が漂うような大人の写真も◎。それぞれの季節と公園によってさまざまな雰囲気の写真を撮ることができます。

東京ならでは! 雰囲気のある街並みで

思い出深いフォトウエディングを叶えたいふたりへのおすすめは、東京の観光スポットでの撮影。

浅草の浅草寺やスカイツリー、東京タワーなど「ザ・東京」的な観光スポットを写真のどこかに写して。記念写真とはまた違った思い出の1枚に。もう少し都会的な雰囲気にした場合は、テレビドラマの撮影に使用されるような銀杏並木でも◎。洗練された印象のフォトウエディングが叶います。

個性派のふたりに。夜景や中華街で

ほかの写真とは差をつけたいふたりには、夜の撮影もおすすめです。夏には浅草の夜の街をフォトツアーで巡るプランも。

横浜付近であれば、みなとみらいの夜景が一望できる大さん橋も素敵。昼とは違った夜の街を写真に残すことができます。また、ビビットな赤が印象的な賑やかな中華街での撮影も、普通のウエディングフォトとは違った雰囲気に。

ふたりの思い描く写真の雰囲気に合うロケーションを探してみましょう。

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる