結婚・結婚準備

会費制が主流の北海道で叶える!憧れホテルウエディング

0View

北海道は会費制が主流ホテルウエディング......ホスピタリティに溢れ、高級感や品格のあるウエディングがイメージされますよね。「会費制」のイメージとはあまり結びつかないかもしれませんが、北海道であれば、ホテルウエディングも「会費制」がスタンダード。だからこそ、とっておきのおもてなしで、ゲストを200%満足させる結婚式を叶えちゃいましょう!

会費制ウエディングに極上のホスピタリティを

北海道で会費制ウエディングは当たり前。だからこそ、よりゲストへのおもてなしを演出するために、ホテルウエディングを選択してはいかが? 例えば、ホテルならではのホスピタリティ、設備の充実度、料理のクオリティなど、ゲストに感謝の気持ちを伝えるポイントは数多くあります。 広大な北海道の場合、さまざまなエリアからゲストが訪れることも多いので、宿泊施設も兼ねているというのはまず大きなポイント。また、ゲスト用の控室や美容室、レンタル衣装などの手配もOKであるなど、きめの細かいサービスが叶うこともポイントです。 その上で、エレガントな挙式や、美食家もうなるウエディングメニューがいただけるパーティなど、ウエディングアイテムのクオリティの高さも魅力を感じずにはいられません。

都市部では夜景も楽しめる

都市部のホテルでは、ナイトウエディングや二部制ウエディング、二次会をホテル内で行うなどして、夜景を楽しむのもアイデア。宿泊を込みで考えるなら、翌日多少お寝坊しても、当日は一日おもいっきり楽しんでもらうのが得策。特に二次会をホテル内で行う場合は、移動が少なくゲストの負担が減ることと、サービスや特典などがあることが多いのも魅力です。

会場選びのポイント

まずゲストの立場に立って、アクセスを考えましょう。駅や空港などから遠い場合は、送迎がきちんとついているかどうか、宿泊しないゲストが帰路迷わないかどうかを確かめて。また、一度試食会やフェアで訪れてみて、スタッフの対応や料理の味は必ず確かめましょう。

編集部のオススメ会場はこちら!
>>>ホテルモントレ札幌(北海道)
>>>ロワジールホテル函館(北海道)
>>>札幌全日空ホテル(北海道)

>>>北海道の「ホテルウエディング」が叶う会場はこちらからチェック!

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる