結婚式二次会・パーティ

あれはだれだ?!チーム対抗です「甚だしく鼻だして」《二次会ゲームコレクション42》

0View

ゲーム内容

皆さんにお見せできるのは、たった一カ所。鼻だけです。
鼻だけを見て、誰なのかを当てる単純なゲームですが、1か所というのは案外と難しいため、チーム対抗戦にしています!

ゲームの進め方

【1】わんにゃんアートマスク まずはチームわけをしましょう。
前もって割り振ったチームでもいいですし、テーブルごとのチームや、リーダーとジャンケンをして3チームでもOKです。
各チームひとり、代表を選出します。代表はステージか、皆さんからみえる前方へ移動します。

【2】ついたてを用意しておきます。
代表者全員が誰がどの位置にいるか見えないような場所へ置きましょう。
(ステージ横カーテンからの続きがベストです。)

【3】代表者(出題者)は、ついたてから鼻だけを出して、誰だかを当てて貰います。
解答者は代表以外の各グループの皆さんです。自分たちのグループの代表をあてたら得点は倍です。
代表全員出終わったら集計です!高得点グループが優勝です!
例)AグループがAグループの代表者を当てたら2点。

バリエーション・アドバイス

出題者は背の高さや服装がばれないようにして、回答をして貰いましょう。
すっぽりかぶれる布があるとやりやすいです。
鼻だけではわからないと雰囲気が下がる前に、ワンモアヒントで 片足や片手などを出すルールでもOKです。

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。