結婚・結婚準備

お得がいっぱい!結婚準備にも使える友の会カードって?

0 View

2017/02/21 Tue

ひとすぎ さゆり


結婚準備期間、どうしても「お得」という文字には弱くなってしまうもの。
いろいろ出費がかさむのは、夢を叶えるためにはしかたのないことなのですが、できればなるべくお得に夢を叶えたい。そう思うのはおかしなことではありません。

そこで知っておきたいのが、百貨店の友の会。会員になるとたくさんのお得が待っています!

各百貨店の友の会カードに注目!

百貨店によりその名称は異なりますが、ほとんどの百貨店で設けられている"友の会"。
細かなサービスは異なりますが、毎月一定額を積み立てていると、満期時にお買い物ボーナスがもらえる、というもの。 他にも、会員限定のサービスがもりだくさん。

いつも利用する百貨店が決まっている人や、最寄りに百貨店が多い人などは、ぜひチェックを!

銀行よりもお得な金利

今の時代、銀行の定期預金などでは、金利はほぼゼロに近いわずかしかありませんが、友の会カードを利用すると、なんと金利8%以上のお得なサービスがついてきます。

例えば、1ヶ月に1万円を1年間積み立てるコースを選択すると、満期時に1万円のボーナスがもらえるので、つまり13万の受取額となります。

ボーナスはほとんどの場合、お金ではなく、その百貨店で使えるお買い物券でのサービスとなりますが、10万円預けても利息が30円以下という銀行の金利を考えると、かなりお得!

積み立てたお金の使い道はふたり次第

結婚式が決まった頃から積立をはじめると、ちょうど結婚式を迎える頃に満期になり、積み立てたお金もボーナスのお買い物券も、結婚式や新婚旅行、新生活のために活用することができるわけです。

また、他にも会報誌の発行や、レストランやレジャー施設などの優待割引など、会員限定の特典がたくさんあるので、損はありません。

積み立てる金額や期間はコースによって変わるので、ふたりに合ったペースで積み立てできるものを選びましょう。

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。