結婚・結婚準備

宿泊できるレストラン!オーベルジュで結婚式

0View

宿泊できるレストラン!オーベルジュで結婚式

みなさんは"オーベルジュ"ということばをきいたことがありますか?特に料理にこだわるふたりなら、知っておいて損はありません。ゲストみんなが満足する美味なるウエディングを叶えたいなら、オーベルジュもチェックしてみて!

宿泊できるレストラン。だから料理の味は折り紙付き!

オーベルジュとは、宿泊できるレストラン。主に郊外や地方にあり、発祥はフランス。その土地柄もあって、洗練された雰囲気のものが多く、日本でも別荘地やリゾート地を中心にたくさんのオーベルジュがあります。そもそもがレストランを主体としているため、料理には一切の妥協なし。それだけでもおもてなしにふさわしいのですが、建物やインテリア、食器に至るまでオーナーのこだわりが随所に光っているため、別世界にきたような雰囲気が味わえるところが多いのも特長です。せっかくのウエディング、非日常を味わうならとことん!というふたりにはピッタリです。

そのまま宿泊できるから、帰りの心配なし

宿泊できるレストラン、ですから、パーティのあと宿泊できるのが最大の長所。終電を気にせず、大切な人とゆっくり歓談を楽しむも良し、眠たくなってしまったら、個々で部屋に戻るも良し、ゆるやかな時間のなかで自由に楽しむことができます。時間に追われない、というのはウエディングにとってはとても魅力的。ゲストにもゆっくりと時間を過ごしてもらえるよう、予定をしっかり押さえておいてもらいましょう。

家族や大切な人だけを招いた少人数ウエディングにぴったり

オーベルジュは主にリゾート地に多いことと、宿泊できることが最大の魅力です。ただし、規模的には大きくなく、隠れ家的な存在のところが多いのも事実。だから、大きな披露宴会場にたくさんの人を招いてパーティを行いたいふたりには不向き。家族や本当に大切な人だけを招いて、アットホームなひとときを過ごしたい、というふたりにならオススメです。翌日はみんなで観光をしたり、オーベルジュの贅沢な朝ごはんに舌鼓をうってもいいですね。

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる