結婚式二次会・パーティ

ギネスに挑戦!パーティーで盛り上がる3番勝負!《二次会ゲームコレクション43》

0View

ゲーム内容

1分間でお尻でくるみを割った数を競うのは大変ですが、チャレンジをしやすいギネスに乗っている勝負をゲームにして、記録を競います。
時間の都合でひとつでもいいですし、個人対戦やチームでの対戦にしてもOK!
道具を揃えて、いざ勝負!!

ゲームの進め方

【1】キレイなアクリルグラスもおすすめ!「5色セットのシャンパングラスGlassFive」片方にはめたグローブで、いくつ野球ボールがつかめる?

記録は24個が最高です(2015年)。

野球に使うグローブをはめて、1分間でどれだけのボールを乗せられるか。1分たったところで10秒キープ。キープできたボールの数をカウントします。

【2】頭にグラスをのせてどのくらい歩ける?

記録は130.3km!が最高です(2015年)

会場で行うゲームとしては、距離より早さがわかりやすいですよね。横一列に参加者は並び、頭(てっぺんまたは、おでこ)にグラスまたは、瓶や缶を乗せてスタート!早くゴールについたひとが勝ち!

【3】一発勝負です。

けん玉を使います。けん玉のギネス記録はたくさんあります!

宴会では、けん玉の得意なひとも苦手なひとも、いろいろですから、ここは一発勝負。けん玉の大皿に、一回の挑戦で乗せることができればOKです!

バリエーション・アドバイス

宴会やパーティーの限られた時間のなかで、参加者も見ているひとも、その一回に集中して、成功しても失敗しても楽しめるゲームです!会場の広さに応じて、内容やルールをアレンジして楽しんでくださいね!

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。