恋愛

新郎来ない、友達の復讐...女子必見!絶対イヤな映画の結婚式5選

0View

2014/03/11 Tue

Gow!Magazine

新郎来ない、友達の復讐

友達の結婚式に出ると「次は私も!」と思いますよね。しかし、世の中はうらやましい結婚式ばかりではありません。
そこで、映画に登場する結婚式シーンの中から「こんな結婚式いやだ~!」という悪いお手本をご紹介します。

映画に学ぶ!絶対イヤな結婚式シーン5選

●その1:『レイチェルの結婚』

4547462074706

この映画で結婚式をぶち壊しそうになるのは、あろうことに花嫁の妹。問題児の妹は情緒不安定で、式の準備のときから周囲に姉にまつわる嘘を吹聴しまくり、花嫁である姉を怒らせるのです。

妹が情緒不安定になるのは理由があるのですが、一番祝福してほしいはずの家族に振り回されてしまう花嫁は気の毒......。とはいえ、家族は招待するのがお約束なのだから、親族の問題児には、監視役をつけることをオススメします!

●その2:『バチェロレッテ ―あの子が結婚するなんて!』

asby-5557

友達に先を越された女友だちほど怖いものはありません!おデブでダサくてかわいくない......明らかに自分よりイケてない子なのに「なんで先に結婚できるワケ!?」と内心おだやかでない女子たちが、結婚前夜のパーティで酔いすぎて、花嫁のウェディングドレスを破ってしまいます。ドレスを修正するために奔走するも、さまざまなハプニングが起きて......!? というストーリー。

「招待する友達は選ばないといけません!」というのがこの映画の教訓。ジェラシーのかたまりとなった女友だちには要注意です。

●その3:『卒業』

4988102050573

この映画のラストシーンでは、主人公が結婚式で花嫁を奪い去るというとてもロマンチックな名場面があります。しかし、実際には「このあとどうするの?」ってことですよ。男は自分の行為に酔っていますが、女は意外と冷静ですから、一瞬「キャ! 映画みたい」と浮かれるものの、次第に「ヤバイかも......」と慌て、不安にかられた表情に。

サプライズが超大好き! という花嫁以外は対応に困る、愛のゲリラ作戦であることに変わりありません。過去にロマンチックすぎる男性と交際した経験のある女子は危険です。

●その4:『おとうと』

4988105061590

結婚式の披露宴で派手に酔っぱらい、「飲み過ぎよ~」と親族にたしなめられるおじさん、よくいますよね。この映画のおじさんも、姪の結婚式でベロンベロンになって式をぶち壊し、姪の離婚問題にまで発展してしまうという、とても面倒くさいひと。披露宴は飲み放題ですから、こういう失敗は多いはず。

それを防ぐためにも、お酒で派手な立ち回りをしそうな出席者がいるときは、注意できる人を側につけるなど配慮を怠らないようにしましょう。

●その5:『セックス アンド ザ シティ/ザ・ムービー』

4988064291038

キャリーがくっついたり離れたりを繰り返していたミスター・ビッグとついに結婚する! とファンを大いに盛り上げた映画版。オシャレな結婚式にはキャリーのハリキリ度が溢れています。

誰もが憧れるステキな式に、なんと、新郎が来ない......という最悪の結末が待っています。これは赤っ恥です。しかし、その原因は花嫁にありました。2人が将来を誓う合う結婚の本来の目的を忘れ、彼より結婚式に夢中になってしまったからです。結婚式は花嫁のためにあるといいますが、花嫁が一番尊重しなければならないのは花婿であり、結婚式は二の次ということを忘れずに。

現実は映画より奇なり!?

女性にとって大切な結婚式を、映画のようなアクシデントでめちゃくちゃにしないよう、あらゆるシチュエーションを想定して結婚式に臨んでくださいね!

Photo by The Wedding Traveler

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる