恋愛

やらなきゃもったいない!彼と別れる前にやっておくべきこと5選

0View

2014/03/28 Fri

Gow!Magazine

やらなきゃもったいない!

始まりがあればいつか終わりがやってくる。結婚を望むアラサー女子にとって、1秒たりとも時間は無駄にしたくないもの。ダメな彼氏にいつまでも時間を割いているヒマはないですよね。だからといって今カレにさっさと別れを告げてしまうのはちょっと考えなおした方がいいかもしれません。

次の恋をより輝かせるためには、さよならを告げる前にやっておくべきことがあるのです。

さよならの前にやってみよう!

貴重な時間を無駄にしないためにも、今回は別れを告げる前にやっておきたい5つのことをご紹介いたします。

●その1:定番デートスポットめぐり

今カレと別れた後に、すぐに彼氏ができるあてはありますか?後先考えずに別れを切り出してしまったら当分、デートスポットには行けなくなるのです。もちろん女同士で行くという手段もありますが、周りの幸せそうなカップルの顔を見たらきっとみじめな気持ちになるに違いありません。悲しいことに定番デートスポットに堂々と行けるのはカップルだけ。ぜひ、別れる前に思う存分楽しんできてください。

●その2:趣味探し

彼氏と別れるということは、今まで彼氏のために使っていた時間が丸々空くということです。そんなときに趣味の1つでもあればよいのですが、いきなり趣味を作ろうと思っても難しいものですよね。今カレを連れて、体験教室に行ってみるのはいかがでしょう?興味はあるけど1人では行きにくい、女友だちは趣味が合わなくて誘いにくい......そんな悩みも今カレを誘えばあっさり解決できちゃいます。今カレと別れた後に自分がスキルアップするための趣味を探すのがいいかもしれません。

●その3:彼の友人とのコネづくり

「彼と別れても、今さらいったいどこで出会いを探せばいいのかわからない」なんて女性も多いはず。それならてっとり早く、彼氏の友だちを紹介してもらいましょう。素敵な男性に巡り合えるかもしれませんし、今後の恋活のことを考えても、少しでもコネを作っておくに越したことはありません。ただし、これは円満に別れ話ができる場合に限るので注意してください!

●その4:引っ越し

「引っ越ししたいな」なんて思ったときに男手がないのは辛いですよね。引っ越し業者の手配や、荷物の梱包、新居での荷物の荷解き......引っ越しはやることが目白押し。これは今カレに手伝ってもらった方がよさそうです。それに、どうしても彼氏がいると男の気配が部屋に出てきてしまうもの。それらを一掃させるためにも、新しい恋をはじめるためにも、引っ越しをするのが一番手っ取り早いのです。

●その5:思いっきりセックス

たいていのことを1人でできる自立した女性も、まさか1人でセックスはできませんよね。というわけで、別れを切り出す前に思う存分ヤッておきましょう!新しい彼氏にはきっと頼めないであろう、恥ずかしいリクエストも「どうせ別れるし」と思えば気兼ねなくできるはずです。このチャンスに、最高のセックスで今カレとの関係に有終の美を飾りましょう。

感謝の心を忘れずに...

今まで支え合って生きてきた大切な恋人。なおかつ、別れ間際にこれだけ利用させてもらうのだから、円満に別れたいものですよね。
大好きだったからこそ、決して感謝の心を忘れずに、今カレを新たな恋の踏み台にしてあげてください。

Photo by Simon Daniel Photography

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる