結婚・結婚準備

披露宴の入場、再入場演出のユニークなアイデア7選

0View

披露宴の入場、再入場演出のユニークなアイデア7選

披露宴の入場や、お色直しの再入場は、新郎新婦がもっとも注目を集めるときといっても過言ではありません。だからこそ、ちょっと気合いを入れてサプライズを考えたり、人とは違ったことがしたいな、と考えるふたりもいるはずです。ありきたりじゃつまらない!と考えるふたりにオススメのユニークな入場演出を調べてみました!

1,ダンスしながらの入場

ドアが開くと同時に、ドライアイスの煙に包まれたシルエット。音楽がかかった瞬間、スポットライトに包まれたふたりのダンスパフォーマンス開始! ビックリですが、ふたりのキレのいいダンスがみられると、ゲストもノリノリになるはず! ダンスが得意なふたり、また友人などと一緒に披露してもいいでしょう。年配のゲストにも配慮して、みんながよく知っている有名なダンスナンバーをBGMに選ぶのが成功の鍵。

2,まさかのパンダカーで!

デパートの屋上や遊園地によくある、パンダや象などの動物の形の電動の乗り物(メロディペット)。ゆっくりゆっくり動く様が癒されますよね。これをレンタルして、入場に使うこともできるのです!ちょっとサプライズも含んだかわいい演出。子どものゲストにもうらやましがられそう!

3,和装なら、新郎が引く人力車に乗って

和装での再入場の場合は、人力車に乗るのもアイデア。新郎に引いてもらえば男らしさをアピールすることもできます。意外にも、ドレス&タキシードでもしっくりくるので、ふたり並んでの入場でもOK!

4,中座の間にヘアカット!

美容師のカップルなどにおすすめなのが、中座の間の本気のヘアチェンジ!新婦の髪をカットしたり、新郎を丸刈りにしたり、ヘアスタイルのチェンジだけでなく、髪の長さをチェンジしてしまうというもの。なかには、ゲストの目の前でヘアカットするカップルも。失敗ができないので、腕に自信のあるふたりにオススメしたいですね。

5,クルーザーに乗って

海沿いや湖沿いの会場であれば、クルーザーに乗ってゴージャスに登場!というのも可能。まさか海の上から入場するとはゲストもビックリなはず。

6,巨大バルーンから登場!

新郎新婦が入ることのできる巨大な風船に潜み、なかからふたりが登場する、というダイナミックな演出。扉から入場すると見せかけて、ガーデンに巨大な風船が!というシチュエーションがサプライズ効果もあるので、ガーデンのある会場などがおすすめ。

7,予想外の衣装で

また、スポーツ選手やシェフなど、ふたりの仕事での制服をお色直しで着てしまう、というのもサプライズ。そう、結婚式はドレスやきものでなければならない、というキメごとはありません。自由に、ふたりの発想で楽しんでくださいね。

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。