恋愛

「長女に見えない」がモテテク!?魔性の長女が最強な理由

0View

2015/08/19 Wed

Gow!Magazine

「長女に見えない」がモテテク!?

それほど媚びなくてもなぜか男のハートを掴むのが天才的にウマイ女子は「魔性」と称され、同性からも太刀打ちできない存在として一目置かれています。

そのなかでも、とくに魔性度が高いのが「魔性長女」。

いったいどんな存在なのでしょうか? ご紹介します。

最強モテ!「魔性長女」の特徴

何かと我慢を強いられがちな長女に生まれながらも、末っ子気質を持ち合わせているのが魔性長女。

男性から愛される魔性長女の特徴を調査しました。

●特徴1:意思表示はキッパリ!

魔性長女には、「自分の希望は後回しにする」という長女の悪い癖は見当たりません。

それをわがままだと捉える奴には言わせておけばいい! という強さが潔く、男性にも裏表のない好印象を与えます。

嘘やお世辞のない意思表示は、相手からの信頼をも得ます。

それでも無理難題にならないラインを心得ているところは、さすが長女。

●特徴2:「~して」と言える姫気質

誰かに頼るのが苦手なのは、悲しき長女の性。

しかし魔性長女の口からは「~して!」という言葉があたりまえのように出てきます。

男ウケを狙うわけでもなく、自然に発言するため、男性にとっても気分よくさせてくれる女子といえます。

長女が最も陥りがちな「してあげる」という恩着せがましさも当然ありません。

● 特徴3:感情表現が豊か

怒りっぽかったり、涙もろかったり、無邪気だったり......と表情がコロコロ変わる魔性長女。

天真爛漫な魅力で男心をくすぐり、何よりも「女性特有のねちっこさがないところ」に好感を持たれます。

ヤキモチすら男に歓迎され、喜ぶ顔を見たいと思わせる舵取りのうまさは、弟や妹を上手に転がしてきた実力ありきなのでしょう。

●特徴4:同調と励ましを使いこなす

男に対するダメだしが多いのはモテない長女のパターン。

一方、魔性長女は相づち上手で聞き上手。

長女の長所である聞き上手を存分に発揮し、「わかるよ」と同調しながらも、「大丈夫、きっとできるよ」と励ます、凡人にはできそうでできないテクを持っています。

彼女に同調され励まされた男は、「この子に話してよかった」と魔性長女に安心感を覚えるのです。

●特徴5:甘えどころがわかっている

どのように甘えられたらかわいいか?

長女が最も苦手とする他人への甘え。

魔性長女には、サンプルである弟や妹の甘えパターンがインプットされています。

つまり長女として培った甘えノウハウを意識的に生かしているのが魔性長女なんです。

「魔性長女」が育ちやすい5つの条件

あなたは魔性長女に当てはまりますか?

長女ではなくても以下の条件に当てはまっているなら、その片鱗を示す行動をしているかもしれません。

・子犬のように忠実な弟がいる
・何でもマネしたがるかわいい妹がいる
・弟や妹と年が離れており、一人っ子状態で幼少期を過ごした
・親に「お姉ちゃんだから」と言われずに育った
・親に「お姉ちゃんだから」と言われることに反発して育った

ただの「わがまま女」ではない魔性テク

「魔性長女」は長女の持つきっちり感や意思の強さだけでなく、ほどよい緩さとわがままさをミックスして独自の進化を遂げたモテ女です。

そこに垣間見られるのは、長女という窮屈な境遇に生まれ育ったせいにしない、自由な発想と根性なのではないでしょうか。

Photo by + Rainbow +

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる