結婚・結婚準備

シーンごとにメリハリをつける!結婚式のBGM (迎賓&入場編)

0View

2014/02/18 Tue

間中 晶子

結婚式のBGM (迎賓&入場編)

ふたりのパーティのBGMは、せっかくならみんなの記憶に残るような曲を選びたいもの。ただ好きな曲を漫然と流すのではなく、パーティにメリハリを与えるようなものにしたいですよね。ここではシーンごとに選曲のポイントをご紹介します。

シーン1 迎賓

大切なゲストを会場にお出迎えして、新郎新婦が入場するまでの時間はゲスト同士の会話を楽しむ和やかな時間です。歓談の邪魔にならない静かでリラックスできるような曲がおすすめ。これから始まるパーティへの期待感を高める明るいものがいいですね。
時間としては約15分~20分の間に5曲ほど流すイメージで。

迎賓におすすめの曲
大橋トリオ/ラブリー
久石譲/Summer
moumoon/Chu Chu
Jack Johnson/Better Together

シーン2  入場

いよいよパーティがスタート! 入場シーンでゲストの心をぐっとつかみたいところです。曲が流れてからあまり間をおかずに、入場のタイミングで一番の盛り上がりがくるような曲がベスト。感動を演出したいなら、涙を誘うような曲でもOK。ふたりのパーティの雰囲気を表すような曲調のものを選びましょう。
和装なら三味線なども素敵です。約5分~10分で2曲ほど用意しておきましょう。

入場におすすめの曲
Maia Hirasawa/Boom!
Q;indivi/Part of Your World
原田郁子/ふうふ誕生のうた
Rake/100万回の「I love you」

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる