結婚・結婚準備

開放感いっぱい!個性溢れるガーデンウエディングの演出アイデア

0View

個性溢れる演出アイデア

「人とは違った、オリジナリティのあるパーティでゲストをもてなしたい」と考えているカップルにとって、自由自在な演出ができるガーデンウエディングはもってこいのスタイルです。
ゲストへのサプライズも狙える、ひと味違うガーデンでの演出アイデアを集めてみました。

青空にさわやかに映える白鳩リリース

p2_pic01

挙式終了後に、新郎新婦が白鳩を入れたかごのひもを引き、白鳩を空へ放つ演出。ゲストと一緒に「3、2、1...」のカウントダウンコールで盛り上げましょう。真っ白い鳩が青空に映え、見守る全員の心に、印象的な思い出となって残ります。
また、白鳩の形をした風船をバルーンリリースの風船に交ぜておくのも粋な演出。予想外の白鳩風船を目にしたゲストに、さわやかな驚きを与えることができます。

写真提供/(左)ブルーミンメドー (右)アクアリゾートウエディング自由が丘

みんなで踊るダンスタイムでゲストの笑顔を誘って

p2_pic02

「ウエディングだからといって、かしこまった雰囲気にはしたくない」と考えているならば、ノリのいい音楽をかけて、みんなでダンスを踊ってみては?
スペースが限られて動きづらいバンケット内とは違い、広々としたガーデンでなら、誰もが思いきり踊りだしたくなってしまいそうです。ゲストに仮装をしてもらうなどくだけた雰囲気をつくり、笑顔が溢れる賑やかなパーティを実現しましょう。

写真提供/神戸北野ル・ヴァンヴェール

ペット同伴でほのぼのムードの挙式が実現

p2_pic03

家族同然のペットにも、結婚式に出席してもらいたいと願う新郎新婦は多いもの。ホテルやレストラン内などの屋内施設では難しいことですが、屋外で行うガーデン挙式なら可能な会場も多数あります。
新婦の髪飾りやブーケとお揃いのお花を使った首輪をつけてあげるなどすれば、ペットも立派なゲストの一員に。愛犬に結婚指輪を運んでもらう、リングボーイならぬリングドッグも、愛犬家にとっては憧れのシチュエーションです。

写真提供/アクアリゾートウエディング自由が丘

お祭り気分で楽しめるかき氷ビュッフェ

p2_pic04

夏のガーデンパーティならば、"ウエルカムかき氷"で、涼感を演出するのも気が利いています。イチゴ、メロン、レモンなど、シロップは何種類か用意して、ゲストの注文に応えて新郎新婦が作ってあげると、ゲスト全員と会話をする時間を持つこともできます。
あらかじめゲストに「ゆかた着用でお越し下さい」と通知をしておいて、夏祭り気分のウエディングパーティをするのも、オリジナリティ満点です。

写真提供/ブルーミンメドー

七色のきらめきに心が弾むしゃぼん玉リリース

p2_pic05

新郎新婦とゲスト全員で、しゃぼん玉を吹いて空に飛ばすしゃぼん玉リリース。日の光に七色に反射するしゃぼん玉がキラキラと輝き、とてもきれいです。ゲストも思わず幼少の頃にかえったような表情で楽しんでくれるので、和気あいあいとした写真を撮れるのも嬉しいところ。
ゲストに子供連れの方が多い場合なども、子供を退屈させないこんな演出を交えてあげると、喜ばれることでしょう。

写真提供/神戸北野サッスーン邸

◇ガーデンウエディングの演出アイデア◇ガーデンウエディングQ&A

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる