結婚・結婚準備

水辺を楽しむ!プチバカンスウエディング

0View

水辺を楽しむプチバカンス

目の前に広がる大海原、陽光にキラキラと煌めく水面......。「すてき!」という声が挙がることまちがいなし、のオーシャンビューのロケーションをはじめ、おいしい海の幸をいただける海辺の街でのウエディングなど、潮風を感じる爽快なウエディングを一挙紹介!

関東エリア

京都心から1時間 神奈川

街中の喧噪から飛び出して 海と空をふたりの舞台に神奈川県南東部にある逗子鎌倉、葉山といえば海の楽しみとくつろぎが得られるところ。夏の海水浴に四季を通してのマリンスポーツ、散策にと多くの人が訪れている。この土地柄を生かして、海と一体化する挙式&パーティができる魅力的なスペースも数多い。

例えばフレンチシェフが葉山にプロデュースしたヴィラでは、スカイテラスでの開放感いっぱいの挙式が人気。同じく葉山のゲストハウスでは祭壇の向こうに水平線が広がり、パーティルームは一面のガラス張り。鎌倉のホテルでも海を見渡すスカイデッキウエディングができる。

そしてもうひとつ、海を感じる究極の会場といえば船上。横浜大桟橋から就航する豪華客船のサンデッキでも挙式が可能。

【アフターウエディングのお楽しみ】
03_p2_1

●ふたりで......逗子マリーナ
URL:http://www.riviera-r.jp/zushi-marina/
公園やレストランもある人気スポット。ヨットハーバーを眺めながら椰子やフェニックスの並木道を散歩したい。

●家族で......高徳院、長谷寺など
みんなで歩いて鎌倉の名所巡りを。大仏と十一面観音に参拝したら、周辺の店や土産物屋もチェック。

●キッズと......江の島
エスカーに乗って頂上へ。サムエル・コッキング苑の展望灯台に登った後は、歩いて終点の岩屋まで挑戦!

【データ】03_p2_2
●アクセス
<逗子駅>東京駅からJR横須賀線で約1時間 890円
逗子ICから約15分
<鎌倉駅>東京駅からJR横須賀線で約1時間 890円
朝比奈ICから約25分
<日本大通り駅>東京駅からJR東海道本線・みなとみらい線で約40分 650円
横浜公園ランプから約5分

●ベストシーズン
四季を通じて気候はいいが、夏場の海水浴客の混雑は相当なもの。車移動の場合は渋滞にも注意が必要。

●食の魅力
鎌倉や逗子、葉山には地元の新鮮な魚と野菜を使った名店が多数あり、和から洋までよりどりみどり。ゆったりした店構えや海辺のロケーションも魅力だ。美味しくてセンスのよいプチギフトが選べるこだわりの店も多い。

【ここで叶う!プチバカンスウエディング】
アリス・ヴィラ・リゾート
URL:http://r.gnavi.co.jp/a599200/
葉山ホテル音羽ノ森Un rivage(アン リヴァージュ)
URL:http://otowanomori.jp/index.html

関西エリア

京都中心から1時間 大阪[ベイエリア]

海を目前にした場所で 心地よいセレモニーを実現。カップルの希望を叶えるため、さまざまなスタイルを持つ大阪式ウエディング。

海が見える挙式をしたいなら観光客で賑わう天保山へ。大阪湾を一望するホテルのチャペルは、3面ガラス張りでせりだしているので、海の上に浮かぶような感覚が人気。夕陽を臨むトワイライトウエディングや、隣接する水族館の巨大水槽を使った挙式も可能。

そして大阪市内から高速で約25分、岸和田ベイエリアにも海辺に佇む白亜のチャペルが存在。エーゲ海・ミコノス島をイメージしたゲストハウスは貸切りで、フォーマルな食事とフランクなデザートビュッフェの両方が楽しめる。近場にも関わらず手に入れた、海辺の心地よいロケーションを満喫して。

【アフターウエディングのお楽しみ】
03_p4_1

●ふたりで......サンタマリアクルージング
コロンブスが新大陸を発見した帆船がモデルの船でナイトクルーズへ。1時間45分かけてベイエリアを巡る。

●家族で......天保山マーケットプレース
海に面した一大マーケットゾーン。フードテーマパーク「なにわ食いしん坊横丁」には大阪下町の味が集合。

●キッズと......海遊館
3万点の生物がいる巨大水族館。世界最大級の水槽を旋回する水族館のシンボル・ジンベエザメは一見の価値あり。

【データ】03_p4_2
●アクセス
<大阪港駅>
京都駅から新幹線こだま号・地下鉄御堂筋線・地下鉄中央線で約1時間 1650円
天保山ICから約5分
<岸和田駅>
京都駅からJR東海道本線新快速・関西本線大和路快速・南海本線空港急行で約1時間20分 1370円
岸和田南ICからすぐ

●ベストシーズン
シーサイドを満喫するには春から夏のシーズンがベスト。潮風に吹かれて開放的なセレモニーを。

●食の魅力
会場の雰囲気と一貫した、ホテルやゲストハウス自慢のスタイリッシュな料理をサービスも含めて味わいたい。お土産やプチギフトも会場がすすめるもの、用意されているものをチェックしてみて。

【ここで叶う!プチバカンスウエディング】
ホテルシーガルてんぽーざん大阪
URL:http://www.hotelseagull.co.jp/

大阪中心から30分・京都中心から1時間 神戸[ベイエリア]

港に広がる風景を見渡して 都会的センス溢れる挙式を。

神戸は海外貿易でもたらされる文化の発信地となってきたところ。今に続く洗練された雰囲気やレトロな街並みが魅力的だ。

神戸らしい場所といえば、やはりベイエリア。メリケンパークに建つ超高層ホテルでは、神戸港の眺めはもちろん市街や六甲連峰のパノラマも臨める。最大200名が収容できる西日本最大級のチャペルは、海と空に映えるおしゃれな外観。

挙式後は港を見渡す真っ白なガゼボで、心地よい潮風に吹かれて記念撮影を。宿泊からウエディングまで一流ホテルが約束する確かなサービスもうれしい。

周辺は海に面したお洒落なカフェやレストランが多くショッピングが楽しめる場所なので、中心街の三宮方面と併せて気ままな散策を楽しんで。

【アフターウエディングのお楽しみ】
03_p5_1

●ふたりで......コンチェルト
生演奏を楽しみながら、神戸港から明石海峡までディナークルーズ。新薬膳中華のコース料理がおすすめ。

●家族で......旧居留地~北野異人館
街洋館の街並みを散策。観光スポットを巡るレトロなバス「シティ・ループ」を活用しよう(一日乗車券650円)。

●キッズと......神戸ハーバーランド
ベイサイド気分を満喫。日本初のはね橋「はねっこ」や大観覧車があるミニ遊園地「モザイクガーデン」もある。

【データ】
03_p5_2

●アクセス
<元町駅>
大阪駅からJR東海道本線快速で約30分 390円
京都駅からJR東海道本線快速で約1時間10分 1050円
京橋ランプから約3分

●ベストシーズン
旧居留地がイルミネーションに包まれ、空気が澄んで夜景も美しい12月にあえて挙式するのも一案。

●食の魅力
洋食とスイーツが充実しており、老舗からオリジナルを追求した新鋭まで見逃せない。また柔らかい神戸牛もこの地ならではのお楽しみ。お土産には神戸ワインほか、神戸の名を冠した個性的な品々に出会える。

【ここで叶う!プチバカンスウエディング】
千里阪急ホテル
URL:http://www.hankyu-hotel.com/hotel/senrihh/

◇プチバカンスウエディングのすすめ◇緑を楽しむプチバカンス◇水辺を楽しむプチバカンス

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる