結婚・結婚準備

誕生石を結婚指輪に!誕生石で私らしくアレンジ

0View

誕生石で私らしくアレンジ

ふたりの結婚生活を曇りなく輝かせてくれる誕生石は、いつでも身につけていられる指輪にこそ、ぜひプラスしたいもの。メインの石を誕生石にしたり、お互いの誕生石を並べたり......あなたらしいアレンジを加えて、世界にたったひとつの婚約指輪&結婚指輪をオーダーしてみては?

そこで、誕生石を使ったジュエリーに定評のあるショップに、おすすめのリングを提案してもらいました。

贅沢な誕生石使いで、エンゲージリングを華やかに

花モチーフのダイヤに寄り添う誕生石が幸せなウエディングを予感!

p2_pic01

ダイヤモンドを花弁のように包み込んだ優しいデザインが愛らしい花嫁にぴったりのエンゲージリング。

サイドにあしらわれた、幸運を呼ぶ5月の誕生石「エメラルド」とハッピーモチーフで人気の「四つ葉のクローバー」が、華やかキュートなアクセントに!

アームがV字になっているので、スタイリッシュな 雰囲気の花嫁にもおすすめです。

「花とクローバーのリング」
■ 素材:プラチナ、ダイヤモンド、エメラルド
■ 価格:ショップにお問い合わせください
■ 提供:アッシュオーダー

花咲く渓谷をイメージしたスイートなリング

p2_pic02

ダイヤモンドを最大限に輝かせる留め方で特許を取得した「ヴィーナス・グレア」シリーズのひとつ。

V字ラインのアームを緑豊かな谷、並ぶダイヤモンドを花々とイメージして"花咲く渓谷"(フラワー・ヴァレイ)という名前に。

メインの両脇に並ぶメレダイヤ(4月誕生石)はカラーダイヤもセレクトOK。

「フラワー・ヴァレイ」
■ 素材:プラチナ、ダイヤモンド、クリアダイヤモンド(メレ)、ナチュラルピンクダイヤモンド(メレ)
■ 価格:294,000円~
■ 提供:1/f上野店

ダイヤ×トパーズのハーモニーで豪華な指元に

p2_pic03

11月の誕生石・ブルートパーズをセンターに、両脇にメレダイヤを並べたエンゲージリングは、ゴージャスそのもの。

さらに流れるようなアームラインが、優雅な雰囲気をますます引き立てています。

「プラチナ ブルートパーズ ダイヤモンドリング」
■ 素材:プラチナ、ダイヤモンド、ブルートパーズ
■ 価格:160,000円
■ 提供:SUEHIRO

誕生石をメインにした個性派エンゲージ

p2_pic04

ハートカットのサファイア(9月誕生石)を中央にデザインしたリングはインパクト大! 流線型のアームラインも優しげな印象で○。

さらにメレダイヤをプラスすることで、指元をキラキラと美しく強調して。

「トリオスター・ハート」
■ 素材:プラチナ、ピンクサファイア、クリアダイヤモンド(メレ)
■ 価格:297,000円(税抜:参考価格)
■ 提供:1/f上野店

誕生石×エンゲージリングのアレンジPoint!
1.「エンゲージリングはやっぱりダイヤモンドで!」という花嫁は、サイドを彩るカラーストーンに誕生石を選んで、ゴージャスなリングに仕上げましょう。
2. サイドストーンを彼と自分の誕生石、両方並べても素敵です。
3. ひと味違った個性的なリングをエンゲージに選びたいなら、メインの石を誕生石にして、幸せをめいっぱい表現してみてはいかがでしょう。

マリッジリングはお互いの誕生石で飾るのがオススメ

コンビカラーが優しい印象のアームに、お互いの誕生石を飾ったマリッジリング

p2_pic05

マリッジリングの中央にお互いの誕生石をセッティングすれば、いつでも愛するパートナーと一緒にいられる幸せを実感できます。

レディース(上)は、ハートの中に誕生石が光り、さりげないキュートさを演出。アームは太めですが、プラチナ×ピンクゴールドのコンビカラーにすることで、ボリューム感が減り、柔らかな印象になります。

「プラチナとピンクゴールドのコンビマリッジ」
■ 素材:プラチナ、プラチナ、(上)ダイヤモンド、アメジスト、(下)ペリドット
■ 価格:ショップにお問い合わせください
■ 提供:アッシュオーダー

誕生石の輝きが引き立つシンプルなデザイン

p2_pic06

一筋のラインを入れただけのシンプルなアームに、誕生石を五光留め(放射状に彫り宝石の輝きを高めた留め方)で星のようにセッティング。

スッキリとしたデザインが誕生石をより引き立たせています。

「シンプルな誕生石のマリッジリング」
■ 素材:ホワイトゴールド、(上)ピンクトルマリン、(下)ムーンストーン
■ 価格:ショップにお問い合わせください
■ 提供:アッシュオーダー

誕生石で埋め尽くしたエタニティリング

p2_pic07

ワンランク上の誕生石リングを希望するなら、思い切ってエタニティリングにしてはいかが?

永遠の愛の象徴とされるエタニティリングの宝石を誕生石で埋め尽くせば、とびきりの幸せが待っていそう!

「K18ホワイトゴールドガーネットエタニティリング」
■ 素材:ホワイトゴールド、ガーネット
■ 価格:40,000円
■ 提供:SUEHIRO

リングを重ねて、ひとつのハート型に

p2_pic08

"ふたりでひとつのこころ"を表現。2つのリングを重ねると中央にハート型が浮き上がるのがポイント。

ハートの中にはふたりの誕生石をセッティングすることも可能です。プレクチュールマリッジならアレンジの組み合わせも無限!

「睦 mutsumi」
■ 素材:プラチナ、ペリドット、クリアダイヤモンド
■ 価格:メンズ138,000円~、レディース128.000円~
■ 提供:1/f上野店

誕生石×マリッジリングのアレンジPoint!
1. ペアでつけるマリッジリングの中央には、お互いの誕生石を埋め込むのがオススメです。
2. シンプル派のふたりなら、内側にさりげなく誕生石をセッティングしても。
3. 「マリッジリングでも華やかさを強調したい!」という花嫁は、誕生石を大胆にあしらったエタニティタイプを選んで、指元をゴージャスに飾りましょう。

◇誕生石のパワーを知ろう◇誕生石で私らしくアレンジ◇結婚記念日にもジュエリーを

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる