結婚・結婚準備

お金をかけずにジャストフィット!ブライダルインナーの選び方

0View

ブライダルインナーの選び方美しいウエディングドレス姿を叶えるには、自分の身体を整えるだけでなく、どうしても必要なものがあります。それがブライダルインナー。とはいえ、ドレスショップや専門店のブライダルインナーはどれも高価。もちろんそれだけ品質も折り紙付きではあるのですが「一回しか着ないものにそんなにお金をかけるなんて......」と思ってしまうのもわかります。
今回は、お金をかけずに品質のいいブライダルインナーを見つけるカシコイ方法を紹介します。

ドレス姿のキモとなるインナーは欠かせないアイテム

昨今のドレスは、肩を出すビスチェタイプが多く、胸でドレスを支えなくてはなりません。またバストトップを上げ、ウエストのくびれを強調するためにもしっかりとした補正力をもったブライダルインナーが欠かせません。ブライダルインナーをケチるとすなわち最高のドレス姿が叶わない、とも言えるので、「とりあえず」で安物を購入するのは絶対に避けましょう。

アウトレットや会員割引を使う

普段着けている下着と同じだから安心、と特定のブランドやメーカーなどで購入を希望する場合は、アウトレット店を利用するのがカシコイ方法。ブランドによってはインターネットショッピングのみのアウトレット店などもあるので、実店舗、ネットの両方から探してみるといいでしょう。
また、百貨店のブライダル会員になっている場合は、新品でも割引価格で購入することができ、とってもお得。この場合は、割引対象外のブランドもあるので、事前に確認をしておきましょう。

ブランドにこだわらずネットを活用する

ブランドに特にこだわりがない場合は、早く、安く、確実に手に入れることができるインターネットショッピングがオススメ。ノーブランドであればかなりリーズナブルに入手できます。また、ネットオークションやブライダル関係のコミュニティなどで安く譲ってくれる人を探すのも方法。タイミングがよければ、有名ブランドのものでも安く購入できることがあります。
ただし、この場合は試着ができないのでサイズをあらかじめ確認しておくこと、もし万が一サイズが合わない場合や品質が悪かった場合に「しかたない」とあきらめるための覚悟をもっておくことが大切です。

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる