結婚・結婚準備

青い海!青い空!ビーチリゾートで憧れウエディング!

0View

ビーチリゾートウエディング

リゾートウエディングで不動の人気を誇るのが、沖縄などの南国ビーチ。やっぱり、青い海と青い空を眺めながらの挙式には憧れますよね。

そんなビーチリゾートウエディングの魅力と注意点をまとめてみました。

真っ青な海を目の前にした開放感は格別!

なんといっても真っ青な海と空を目の前にした開放感は、ほかのどこへ行っても味わえません。海に面したチャペルで誓うセレモニーも、その後の写真撮影も、ゲストと楽しむパーティも、どこをとってもリゾート気分満点♪

風景が鮮やかな青なので、白いドレスにビタミンカラーのフラワーアイテムがよく映えます。

特に人気なのは、沖縄。本島以外に、石垣島、宮古島といった離島もおすすめです。離れている家族が集まるのにも、ピッタリ。ゲストも海のリゾートだったらお金を払ってでも行きたい!と思うことが多いので、気兼ねなくお誘いできるでしょう。

マリンアクティビティを楽しめる!

ダイビング、サーフィン、釣り......。挙式後のお楽しみが多いのもビーチリゾートの特長。美しい海を、眺めるだけでなく遊び倒してしまいましょう!

シュノーケリングやダイビングなど本格的なマリンアクティビティから、カヤック体験、バナナボートなど、子ども連れにもやさしいアクティビティもあるので、思い思いに楽しめるのが嬉しいポイント。

せっかくだから、のんびりするよりアクティブに過ごして!

美しい写真が撮れる

天気が良ければ、透けるような海や青い空をバックに美しい写真が残せます。だから、フォトツアーは絶対につけるべき!

開放的な雰囲気に、恥ずかしさなんてどこへやら、思う存分はしゃいでたくさんの笑顔の写真を残してくださいね。

気候に左右されやすいリゾートウエディング。特に沖縄は、8~9月の台風シーズンには交通が遮断されてしまうこともあるため、結婚式は避けたい。晴天を臨むなら、春~梅雨入りまで、梅雨明け後~台風シーズンまでがベスト。
夏がベストシーズンとはいえ、リゾート地には観光スポットやショッピングスポットはたくさんあるので、シーズンオフでも心配なし。家族水入らずでドライブしたり、ショッピングを楽しんで。リゾート内だけで1日を過ごせる大型リゾートホテルなどもあるので、検討してみましょう。
海ほどアクティブでなく、ゆったり過ごしたいけど水辺がいい......そんな人には「川辺のリゾート」というのもおすすめ。こちらをチェック!
>>>水都大阪で叶えるリゾートウエディング

どんなリゾートでウエディングしたい?
>>>緑のリゾート
>>>青のリゾート
>>>白のリゾート
>>>温泉リゾート
>>>海外リゾート

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる