結婚・結婚準備

2014年は開業ラッシュ!注目のホテルウエディング

0View

ホテルウエディング

2014年は関東でも関西でも、外資系ホテルの開業が相次ぎます。「第三次ホテル戦争」ともいわれ、業界では熾烈な争いが予想されますが、ウエディングを控えるカップルにとっては朗報!

憧れのホテルウエディングを叶えるステージが増え、しかも、もしかしたら第1号のウエディングカップルになれるかもしれない!

そこで、2014年に開業予定のホテルについて調べてみました。式場選びの参考に!

関東

アンダーズ 東京

2014年夏開業予定。今年いちばんの目玉である「アンダーズ 東京」。東京の新たなランドマークとして虎ノ門・新橋エリアにオープンする「虎ノ門ヒルズ」内のハイグレードホテル。

超高層52階の独立型チャペル、バンケット、テラスガーデンなどスタイリッシュな施設も充実。

「パーソナルスタイル」を重視した「アンダーズ 東京」のウエディングに要注目!すでに公式サイトがオープン、ブライダルフェアも開催されているのでチェックしてみて!

アマンリゾート東京

2014年開業予定。高級リゾートの代名詞、アマンが日本初上陸!大手町に建設された「大手町タワー」の上層階に、オープン予定です。

「究極の隠れ家」と称され、世界中にファンがいるラグジュアリーホテル、アマン。

まだ全貌は明らかになっていませんが、東京のホテル業界に旋風を巻き起こしてくれるはずです!

コートヤード・バイ・マリオット 東京ステーション

2014年4月2日開業。銀座と日本橋を結ぶ中央通りにある「京橋トラストタワー」の1~4階部分にオープンします。

クリエイターのライフスタイルをイメージしたデザイン性の高い客室なだけに、ウエディングコンセプトにも期待が高鳴ります。

ウエディングに関してはまだ明らかになっていませんが、東京駅からも徒歩圏内なのも魅力ですね。

関西

ザ・リッツ・カールトン京都

2014年2月7日開業。大阪、東京、沖縄に次いで、日本で4カ所目の「ザ・リッツ・カールトン」。

鴨川沿いの二条大橋のたもとという好立地。

ウエディングでは、ハリー・ウィンストンとコラボしたジュエリー、ピエール・エルメとコラボしたウエディングケーキ、京都唐長とコラボしたペーパーアイテムなど、京都の伝統美と洋のスペシャリティが融合した、あまりにも贅沢なウエディングはうっとり!ぜひおよばれしたい!

大阪マリオット都ホテル

2014年3月7日開業。大阪に生まれた超高層ビル「あべのハルカス」内にオープンしました。

日本一の高さを誇るビルの最上階には、ジャンルを超えて欧風料理、日本料理、鉄板焼きが楽しめるレストランが。遙か淡路島まで見晴るかすという、その眺めも堪能したいですね。

ブライダルについてはまだ明らかではありませんが期待したいです!

コートヤード・バイ・マリオット 新大阪ステーション

2014年秋以降開業予定。新大阪駅のホテルラフォーレ新大阪をリブランド。新大阪駅から徒歩1分という絶好の立地が魅力です。

インターナショナルブランドを冠してどのように生まれ変わるのでしょうか?楽しみですね。

沖縄

ヒルトン沖縄北谷リゾート

2014年9月開業予定。美浜地区にある「美浜タウンリゾート・アメリカンビレッジ」に隣接した場所にオープンします。

海沿いの絶好の立地と、ショッピングやマリンアクティビティ、那覇市内への観光の起点としてもアクセスが良いのも魅力!

他にも、2013年12月3日にグランドオープンしたばかりの「東京マリオットホテル」では、2月22日に独立型チャペルが誕生!2014年8月31日までの期間、オープニング記念ウエディングプランを実施しています。

「フォーシーズンズ ホテル アンド リゾート京都」など、開業ラッシュは2015年まで続きます。まだまだホテルウエディングから目が離せませんね!

こちらもチェック!>>>ホテルウエディング

※写真はイメージです。

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる