結婚・結婚準備

フォトウェディングで撮影するなら、こんな場所!スタジオ編

0View

2014/04/24 Thu

伊藤 延枝

スタジオ撮影

結婚の記念に、結婚式の代わりに、婚礼衣装をまとって撮影するフォトウエディング。撮影はどんな場所で行われると思いますか?

フォトウエディングスタジオ、チャペル、ロケーション(屋外、野外撮影)...。

現在、いろいろな場所でフォトウエディングを行うことができます。いったいどんな場所なのかチェックしていきましょう!

フォトウエディングスタジオには、様々なアイテムが揃っています!

フォトウエディングの撮影には、当然ウエディング写真に必要なウエディング小物が揃っています。

フォトウエディングスタジオには、さらに雰囲気をアップさせる撮影プロップも充実。ロマンティックなキャンドルやシャビーなベンチ、風船。和装の撮影なら和傘、手毬、折鶴...なかにはこんなものまであるの!?というプロップが出てくることも。

すべてのフォトウエディングスタジオにそれらのプロップがあるわけではありませんが、各社違いを出すために多彩なプロップが用意されています。

ロール背景も1種類だけではなく、ホワイト、ピンク、グリーン、ペールブルーなどのウエディングらしい優しいカラーをはじめ、クールなブラック、シルバー、柄物などもあります。色を変えると同じ衣裳でも仕上がりの印象が大分変ってきます。

また、ライトの加減でドラマティックなテイストを作りだすことができるのもスタジオ撮影ならでは。

ふたりの希望する雰囲気を伝えて、しっかり撮影してもらいましょう!

設備も整っているので、とにかく進行がスムーズ!

チェンジルーム、ヘアメイクルーム、トイレ...あって当然なのかもしれませんが、スタジオにはこれらの設備があるので、撮影がスムーズに進行します。

ウエディングドレスや着物はボリュームがあり、移動したり、立ったり座ったりするだけでも一苦労。設備が整っていることはとても重要なポイントになってくるのです。

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる