結婚・結婚準備

フォトウエディングで撮影するなら、こんな場所!チャペル編

0View

2014/05/14 Wed

伊藤 延枝

チャペルでフォトウエディング

 実はフォトウエディングチャペルでもできちゃいます! 結婚式というセレモニーはピンとこないけれど、結婚の記念を残しておきたいというカップルにぴったり。

また、実際に結婚式を行ったけれど、結婚式の写真に不満が残っているというカップルにもおすすめ。結婚式の雰囲気をきっちり写真に収めることができます。

チャペルには撮影スポットが豊富!

 撮影の舞台は、実際に結婚式が執り行われているチャペル。結婚式のためにデザインされたチャペルは、おふたりやゲストを魅了するよう美しいデザインで設計されています。さらに、撮影のことも踏まえて設計されているので、フォトウエディングにも当然最適。

入口、祭壇、ステンドグラス、ピュー(長椅子)、バージンロード...チャペルによって特徴は異なりますが、チャペルという1つの空間の中で、異なる雰囲気のドラマティックな写真を残すことができるのです。

結婚式では撮影できない、結婚式場での写真を撮影

 チャペルで撮影できる最大の魅力は、リアルなセレモニーでは撮りきれないシーンを様々な角度から、ストップして何度も撮影できる点。

例えば入場シーン。トレーンの長いドレスで美しいバックスタイル、顔だけ振り返って(実際の挙式で振り返ることなんてないですよね)、正面から天井画と共に、サイドからブーケだけ、花嫁の横顔だけ、花婿の横顔だけ...と入場シーンだけでもこれだけ撮影することができてしまいます。

撮影ではカット数が決まっているので、そのチャペルで撮影したいカットがある場合は切抜きなどを用意して、事前にきちんと伝えておくこと。撮りこぼしを防ぐことができます。

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる