結婚・結婚準備

ムービーで感動!結婚式の余興で新郎新婦に映像のプレゼント

0View

ムービーの余興

結婚式の余興といったら、やっぱり「感動」に期待しちゃう!ゲストが新郎新婦のしあわせを心から祈って作るムービーは、新郎新婦だけでなく、そのご家族にとっても宝物。みんなを笑わせ、泣かせるムービーのサプライズを計画してみてはいかが?

ゲストが新郎新婦に贈るムービーアイデアセレクション

1,勝手にふたりのプロフィール紹介

ふたりをよく知る友人などに、ふたりについてインタビュー!そのコメントで作るプロフィールは、自分たちでつくるものより断然おもしろい!

子どもの頃からの友人であれば「あのとき実は、○○ちゃんのママが作ってくれたおやつのクッキー狙いで遊びに行ってました」など、ほほえましいエピソードがたくさん出てくるはず。

一時期だけの友人ではなく、子どもの頃から、現在までまんべんなくインタビューできるとなおGOOD。近所のおじさまやおばさまが登場しても楽しいですね!

2,勝手にふたりのなれそめ再現ビデオ

特に、新郎新婦のなれそめを知る友人がいたら、オススメなのが、勝手にふたりの出逢いから結婚までの道のりを再現ビデオにしてしまう、という企画。

ゲストはやはりなれそめには興味があると思うので、そこをちょっとだけおもしろおかしく脚色して、友人総出で演じてみましょう。もし可能なら、新郎だけ、または新婦だけ参加してもらうと、よりリアルに近いシナリオになります。

また、ところどころ本人登場のシーンがあるとグッとおもしろくなります!

3,メッセージムービー

新郎新婦はきっと何度でも観てしまうであろうプレゼントになるのが、メッセージムービー。祝福のコメントをできるだけ多くの人からもらうと、その苦労も込めて感激が増します。

YouTubeなどに、参考になるメッセージムービーもたくさんアップされているので、ぜひ観てみてくださいね。

4,花嫁(花婿)の取扱説明書

プロフィール紹介の変形ですが、新郎や新婦について、「取り扱い説明書」風に紹介するというもの。

例えばお酒がだーいすきな新郎のことを、ただ「酒飲みです」と紹介するよりは「新郎を動かす燃料ははアルコール。特にワインなら稼働率がよくなりますが、翌朝エンストを起こすことも......」というような説明書の文体で紹介した方が、ゲストも楽しめます。

最後は「結婚式終了後のお取替え、ご返品は致しかねますので永遠に優しく、大切にお取り扱い下さい。」と締めるとお後がよろしいですね。

ゲストの視点でどんなふうに新郎新婦が紹介されるのか、ちょっとヒヤヒヤですが、新郎新婦がどんなふうに人間関係を築いてきたのか、その集約のような気がします。

みんなに愛されているふたりの様子がここから伝われば、ご両親にとってもすばらしいプレゼントになるはずです!

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる