結婚・結婚準備

披露宴のサプライズ演出アイデア!新郎新婦からゲストへ

0View

サプライズ演出

披露宴のサプライズには、新郎新婦からゲストへ向けたものもたくさんあります。そのどれもがゲストへの感謝の気持ちと「楽しんでほしい!」という気持ちが込められたもの。

ぜひ、ゲストの記憶にしっかり残るサプライズを成功させてくださいね。

大切な役割をサプライズで指名!

入退場のエスコート役や、テーブルスピーチなどをサプライズで指名。ビックリするかもしれませんが、ふたりの思いも伝わり、写真にも残せます。

一緒にケーキカット!

両親や兄弟姉妹、また結婚式をしていない友人夫婦などをサプライズで指名して、みんなでケーキカット!も喜ばれます。ラストバイトに新郎のお母様を指名するのも人気。

みんなまとめて記念日をお祝い!

結婚記念日や誕生日が近いゲストがいる場合は、サプライズでプレゼントを用意しても。そんなサプライズが用意できると言うことは、本当に大切な人だけをお招きしたパーティなんだな、と伝わるはずです。

両親や、兄弟姉妹へ、ムービーをプレゼント

両親にとって自分の子が結婚することはとても感慨深い出来事。これまで育ててもらった年月を丁寧に振り返るムービーを作り、しみじみとした感謝を伝えましょう。何度でも見返せるよう、ムービーはプレゼントしてくださいね。

ゲストの余興に参加しちゃう!

ゲストが準備してくれる余興に、誰にも内緒で当日いきなり参加!ゲストもビックリするけど、次第にみんなで盛り上がる♪会場が一体になって楽しめちゃいます!

家族の思い出を再現

友人や、プロの役者に依頼して、小さなころからの思い出を再現しムービーにするのはいかが? 両親にとっても、その思い出が昨日のことのように思い出せ、ここまで大きくなった我が子を改めて誇りに思うはず。

両親へ向けたサプライズは、心がこもっていればなんでも喜んでもらえると思います。それでもやはり、今まで育ててきてもらった感謝の気持ちと、これからもよろしく、の意味を込めて、今までの人生を丁寧に振り返りながら、心から出てくる気持ちを言葉や形に置き換えてみましょう。

きっと、ゲストみんなが感動する素晴らしい演出になるはずです。

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる