結婚・結婚準備

結婚式のサプライズ演出まとめ!新郎から新婦へ

0View

サプライズ

結婚式のお楽しみ!といったら、料理とサプライズ! 特に何が起こるかわからないサプライズは、うまくハマるとゲスト全員を感動の渦に巻き込む素晴らしい演出になります。

今回は、新郎から新婦へ、こっそり用意したい演出のネタを集めてみました。

新婦に宛てて、手紙を読む

出会ったときの印象、何があってもずっと支え続けてくれたことへの感謝、結婚を決意したとき、プロポーズしたとき......数々のふたりの思い出と、感謝の気持ちを素直な言葉で手紙にしたためる。

普段、面と向かって言いにくいことも、こうやって手紙にすれば言えるはず。新婦は号泣必至。

新婦に宛てて、電報を送る

たくさんの電報のなかに紛れて、新郎から新婦に宛てた電報が! いつもならサラッと聞き流すタイミングの電報披露がサプライズの場になりますね。普段言えない素直な感謝の言葉に、新婦は感動間違いなし。

成功させるには、他の電報に埋もれないように紹介してもらう必要があるので、司会との連携が大切です!

熱烈プロポーズ

プロポーズをしていないカップルって案外多いもの。そこで、結婚式の場で、改めてプロポーズしちゃおう!というのがこの演出。

例えば、ゲストも巻き込んで、ブーケ・ブートニアのセレモニーをしたり、こっそり婚約指輪を用意してキメてみたり、これまでの新郎になかったような大胆さで新婦を驚かせてみて!

花のプレゼント

新婦が花が好きなら、新婦への愛を込めてお花をプレゼントするのも◎!

でも、新婦は通常ブーケをもっているので、誕生花のプリザーブドフラワーのアレンジなど、卓上に置けて、ずーっと眺められるものにするとよりいいと思います。ケンカしても、この花をみたら、すぐ仲直りしちゃいますよね。

楽器の演奏

新郎が、これまでやったことのない楽器をこっそり練習して、一世一代の大披露!(ってどこかの芸人がやりましたね。。)というのも、意外性があっていいと思います。

また本格的にやるなら、新郎が詩を書いて、新郎友人達が曲を作り、それを余興として歌うというのも、素敵。ぜひ、泣かせる名曲を奏でてください!

テーブルスピーチの最後を新郎が新婦へのメッセージでしめくくる

ランダムに指名するテーブルスピーチ。そのしめくくりに新郎が登場!「なんで高砂に?」という疑念が、新郎が紡ぎ出す愛の言葉で一転、感動にチェンジ!

ムービープレゼント

こっそり新郎がムービーを作っておき、サプライズで披露! 子どもの頃からの友人に参加してもらったり、両親に参加してもらってもOK!感動的なシナリオを作って、新婦を泣かせちゃってください。

フラッシュモブをプレゼント

最近人気急上昇のフラッシュモブ。ダンス経験のない新郎ほど、サプライズ効果が高いので、とっておきの演出で驚かせたい!と思うならオススメです!

新婦への誓い

新生活を前に、新婦への決意表明をしたため、ゲストの前で宣言します。例えば「月に1度はディナーに連れて行きます」「洗濯物はちゃんと洗濯かごに入れます」など、新婦が喜ぶもの、ほほえましい新生活が思い浮かぶものをいれるといいでしょう。

肝心なのは、新婦に気づかれないように準備すること。周囲の友人を巻き込んだりして、ぜひ成功させてくださいね!

新婦から新郎へのサプライズ演出はこちらから!
>>>結婚式のサプライズ演出まとめ!新婦から新郎へ

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる