恋愛

ちょっとした変化に気づいてくれるのは恋愛サインの何レベル?

0View

2014/05/15 Thu

Gow!Magazine

ちょっとした変化に気づいてくれるのは

男性は言葉で自分の気持ちを表現することが下手でも、気になる女性のちょっとした仕草や言動はしっかりチェックしていますし、その女性のちょっとした変化にもすぐに気が付いてくれるもの。

普段からよくチェックされている!?

 例えば、美容院で髪を少しだけ切りそろえた時には、普段顔を合わせている友人でも気づかないことも少なくありませんよね?大胆にヘアスタイルを変えた場合には誰でも気づきますが、少し切りそろえる程度なら気づかれなくても変ではありません。

 しかし、自分の気づかないところでいつも自分を気にかけてくれている男性なら、そうした変化にも気づいてくれることが多いようです。そして、何気ない会話の中でも「髪切ったんだね?」などと変わった部分を指摘してくれることが多いようです。「いいね、そのヘアスタイル」「その髪型、似合ってるね」など、ストレートに変化を褒めてくれる男性は、かなり勇気を出して恋愛サインを送っていることは必須。女性の場合には自分の気持ちや感情を言葉で表現するのが上手ですが、男性の場合にはあまり上手ではないため、恋人ではない女性に対して「褒める」という行為をする場合には、かなり好感を持っていることが多いようです。

 ヘアスタイルではなく、ちょっとメイクを変えただけでも気づいてくれる男性は、自分にかなり夢中になっていることは間違いなし。女性同士でも、いつも顔を合わせていて近い存在の人ならメイクを変えたら気づきますが、職場でたまに会話をするぐらいの人の場合には、メイクを変えてもまったく気づかないことも少なくありません。そうした変化に敏感に気づいてくれるのは、自分を普段からよくチェックしてくれている男性と言えるでしょう。

 ここで注意したい点もあります。子供の頃、好きな女の子の前ではついつい意地悪になってしまうという男性がいませんでしたか?大人になればそんな男性は少なくなりますが、場合によっては大人になっても好きな女性の前でついつい嫌なことを言ってしまう男性もいたりします。例えば「最近ちょっと太った?」とか「今日、顔がむくんでるね」など、本人も触れてほしくないような変化に敏感に気づき、それをあえて指摘してくる男性も中にはいます。その男性も、おそらく自分に対して好意を持っているのでしょうが、さすがに言われた側は気分は良くありませんよね。しかし、そこで腹を立てたのでは大人気ありませんから、「そういう部分だけじゃなくて、良い所も褒めてくれると嬉しいです」的な大人の対応で乗り切りましょう。

Photo by Tric Chen (改変 gatag.net)

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる