結婚・結婚準備

気になる!おもてなし演出のトレンド

0View

2014/05/29 Thu

間中 晶子

気になる!おもてなし演出のトレンドの説明です

結婚式=ゲストへのおもてなしの場」という考えが今や定着しつつありますよね。確かに以前に比べて趣向をこらした演出などでゲストを楽しませるウエディングが多くなったように思います。そんな昨今の結婚式ではどんなおもてなし演出があるのか、気になりませんか?今回はトレンドのおもてなしを叶えたいふたりにぴったりの演出をご紹介します。

1.幸せをおすそわけ。当たり付きのウエディングケーキ

ふたりがケーキカットしたウエディングケーキを、ゲストにサーブする"幸せのおすそわけ"。ケーキにドラジェを仕込んでラッキードラジェにする演出も、最近ではよく見かけるようになりました。当たったゲストには素敵なプレゼントを用意しましょう。

2.ゲスト全員が出演する映像演出

お色直し中にふたりのプロフィール映像を流す演出も増えていますよね。最近では映像ソフトも充実していて、音楽や写真の出し方などを簡単にアレンジすることもできます。そんな映像に、お招きしているゲスト全員が写真で出演しているように制作するのも、何よりのおもてなしに。ゲストも自分とふたりの繋がりを感じて心温まるはず。

3.ゲスト全員の似顔絵をプレゼント

歓談がスタートしたと同時に似顔絵師がテーブルをまわって、ゲストのイラストを瞬時に描いててプレゼントという演出もおもてなしのひとつ。ゲスト同士で「似てる!」「似てない!」と言い合ったりと、テーブルごとに盛り上がるのも楽しいもの。ゲストにとっても素敵なおみやげになって、いい思い出になりますよ。

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる