結婚・結婚準備

そのサプライズプロポーズ、本当に大丈夫?

0View

プロポーズ

憧れのプロポーズといったらやっぱりサプライズ!ですよね。確かに、一斉一大のプロポーズ、女性はヒロインになりたいですし、男性はかっこよく決めたいもの。

でも、どんなに用意周到に準備しても、気持ちが伝わらなければプロポーズは失敗に終わってしまうかも......そうならないためにも、いったん冷静に判断してみることをオススメします。

実際にあったガッカリプロポーズ

私の周りでも、サプライズプロポーズを受けた女性が何人もいます。しかも、巷では憧れを集める方法で!

でもプロポーズを受けた女性に言わせると「実際はガッカリ」なものもあるんです。

ヘリコプターで夜景を眺めながらのプロポーズ!

ある友人(女性)は遊覧ヘリコプターで、東京のきらめく夜景を眺めながらのプロポーズを受けました。なんてロマンティックなんでしょう!と思いきや、「そもそもヘッドフォンを着けないとならないし、そうでなくてもヘリの音がうるさくて、なにひとつプロポーズのことばが聞き取れなかった」とのこと。......結局、地上に降りてから、再度プロポーズしてもらったそうです。

乾杯のシャンパンに婚約指輪が!

他の友人(女性)が受けたプロポーズでは、乾杯のシャンパンの中にエンゲージリングが入っていたそうです。バブルの香りがしますが、これもサプライズとして横道ですよね。でも彼女曰く「どんなにかっこよくても、シャンパン漬けになった指輪をはめたいと思わない」とのこと。確かに! なんだか変色してしまいそうですよね。

せっかくのエンゲージ、余計なことはせずに綺麗なまま渡してほしいものです。デザートの中に入れるのも避けましょうね。ベタベタしちゃいそうなので。

ホテルで宝探し♪

もうひとつ、彼女の大好きなホテルのスイートを予約し、そこでプロポーズをしようと計画した友人(男性)。宝探しの要領で、少しずつヒントを出しながら、婚約指輪にたどりついてもらおうと思ったものの、ヒントが難しすぎて、なかなか婚約指輪までたどり着かない......(スイートで広いのもあだとなった)。結局、サプライズをすっ飛ばして、普通に手渡してしまったそうです。アレコレ準備したのに残念でしたね。

みんな、プロポーズは成功したので今は笑い話になっているのですが、失敗してしまったら笑い話にもなりません。予定外の事態が起こることも想定しつつ、慎重に準備をして、ぜひ、すてきなプロポーズを叶えてくださいね!

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる