結婚・結婚準備

海外ウエディングの人気エリアはどこ?

0View

海外ウエディングの人気エリア

海外ウエディング、憧れはあるけれど、世界は広い!どこもロマンティックで素敵な結婚式が叶いそう。だからこそ、どこで挙げるか迷ってしまう。。そんなカップルのために、海外ウエディングの人気エリアを調べてみました!実際検討するときの参考にしてくださいね。

ダントツ一位はやっぱり、あそこ!

2012年1月~12月の1年間に海外で挙式を行なった人(計423人)が挙式を行った場所を調べてみました。そのうちベスト5を5位から発表します!

第5位 オーストラリア(3.3%)

雄大な自然に囲まれたオーストラリア。美しいビーチリゾートや、シティ派も納得のスタイリッシュなホテル、森の中のかわいいチャペルなど、バラエティに富んでいるので、どんな希望にも対応できるフトコロの広さも魅力のひとつ。また、時差が少なく、他都市を周遊してハネムーンも同時に楽しめることも人気の理由のようです。

第4位 アジア(ビーチ含む)(7.1%)

アジア(ビーチ含む)で挙式を行なった人のうち、97%が「バリ島」で挙式をしたという答え。癒しのアジアンリゾートはウエディングカップルにも人気が高く、同行者も多いのが特長。他のエリアに比べて物価が安いので、高級リゾートや貸切ヴィラでの贅沢ウエディングも、比較的リーズナブルに叶ってしまうのもうれしい。

第3位 ヨーロッパ(10.2%)

やっぱり憧れのヨーロッパ!特に挙式地として多かったのが、「イタリア(54%)」。次いで「フランス(35%)」と続きます。歴史と伝統を感じる格調高いウエディングが叶うことと、ハネムーンを兼ねて、いつもよりリッチな周遊旅行を楽しめるのも魅力。イタリア、フランスと美食の国が人気を集めるのも納得。楽しみが尽きないのがヨーロッパ挙式です。

第2位 グアム(22.5%)

日本からも近く、リーズナブル。日本の複数都市からフライトが出ていて、交通も便利と言うことで、同行者を誘いやすいグアムウエディング。オーシャンビューのチャペルが多く、ビーチリゾートの醍醐味を堪能できます。また、日本語が通じるところが多く、海外初心者や年配の方にも安心して同行してもらえるのも、ゲストが多いカップルに選ばれる理由です。

そして、第1位は......ハワイ!(53.0%)

やっぱりハワイ! 納得です。実にその97%のカップルがオアフ島で挙式を挙げているほど、日本人にとって海外ウエディングの聖地はやはりハワイですね。本格教会、海の見えるチャペル、ラグジュアリーなホテルなど、挙式の舞台もさまざま。充実の施設、サービス、そして流行を牽引するスタイリッシュなウエディングスタイルは花嫁の憧れ。人気のあるエリアほど、サービスも充実していることもあって、実際に結婚式を挙げるときには安心材料になります。そんなことも踏まえて、選んでみてくださいね。

出典:ゼクシィ海外ウエディング調査2013

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる