恋愛

そろそろ自分の好みと「男に愛されメイク」は違うと気付くべき!

0View

2014/07/04 Fri

Gow!Magazine

愛されメイク

 これまで様々なメイクに挑戦し、自分に似合うメイクを知り尽くしているアラサー女性たち。自分が好きなメイクをしている時は、やっぱり自分に自信がもてますし、なんといっても気分が良いですよね。

恋愛を呼び込むナチュラルメイク

 男性ともお近づきになりたくなってしまうかもしれません。しかし、自分自身が気に入っているメイクと、男性が「自分の彼女にはこんな風にしていてほしい」と思うメイクとでは、大きなギャップがあります。男性から愛されるためには、どんなメイクをすればよいのでしょうか?

 男性が好きなのは、なんといってもナチュラルメイク。「ナチュラルメイクって手抜きなんじゃないの?」ということなかれ。ナチュラルメイクとは、メイクのステップを省略することでもありませんし、手抜きなメイクをすることでもありません。より自然に見えるような仕上がりを演出するのがナチュラルメイクというだけで、光と影を絶妙に生かしながら、より自然に魅せるメイクをします。実際には、普段のメイクよりも時間がかかってしまったりすることも少なくありません。

 恋愛の王道的なメイクと言っても過言ではないナチュラルメイク。男性にアンケートを取っても、ほぼ全員(正確には90%ほど)の男性が、ナチュラルメイクをしている女性に好感を持つと答えているようです。

 ナチュラルメイクは、より自然に魅せるために、アイメイクもチークもリップカラーも、ナチュラルトーンをたくさん使います。そのため、少し位厚塗りになっても目立たないのが魅力です。もちろん、厚塗りにする必要はないので、テクを磨けば薄付きなナチュラルメイクができるようになります。

 男性に愛される恋愛メイクをする際には、まず最初にスキンケアでたっぷり保湿ケアを行い、肌に透明感を与えておきましょう。パサパサに乾燥した肌の上にどんなテクでファンデを乗せても、人工的なナチュラル感しか出せません。ナチュラルメイクをする直前には、保湿パックなどを使うぐらいの意気込みがあったほうが、プルプルの質感を演出できます。

 ちなみに、男性から嫌われてしまう「恋愛が逃げていくメイク」もあります。それが、私たちが大好きなまつ毛のエクステやつけまつげ、たっぷり存在感のあるアイメイク、デカ目メイクなど。女性が好むメイクって意外と男性から嫌われているようです。合コンや婚活に行くときには、こうしたメイクはやめて、恋愛を呼び込むナチュラルメイクで決めてみてはいかがでしょうか?

Photo by AngelBeat

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる