恋愛

「かっこいい」と言われると男が喜ぶって本当?

0View

2014/07/09 Wed

Gow!Magazine

かっこいいと言われると男が喜ぶ

 私達女性が自分自身で「自分はこのぐらい可愛い」とある程度客観的に認識しているのと同じように、男性たちもある程度自分のイケメンレベルを認識しています。

タイミングを選びながら積極的に

 しかし、客観的にみるとお世辞にもイケメンとは言えないような男性でも、女性から「かっこいい」と外見を褒められるとやはりうれしいもの。ただし、男性の外見を褒める時には、褒め方や褒めるタイミングを見極めることが大切です。

 誰から見てもイケメンの男性は、こちらから「かっこいい」と言わなくても自分がかっこいいことは十分に分かっています。そのため、称賛するような感じで「かっこいい!」と言っても感激してはくれません。恥ずかしそうに「かっこいい」と褒めたほうがずっと喜んでくれます。

 お世辞にもハンサムとは言えない男性の場合、あまり大げさに褒めてしまうと、彼はからかわれているのかと思って逆に引いてしまうかもしれません。自分の容姿に自信がない男性を「かっこいい」と褒める時には、「かっこいい」と「私のタイプ」をワンセットにして使うと良いでしょう。]

 男性は誰でも、気になる女性から「かっこいい」と褒めてもらうと嬉しいもの。それまで意識していなかった女性からそんな言葉をもらうと、急にその女性を意識してしまう男性も少なくありません。男が喜ぶ言葉や、男がうれしくなる言葉は、タイミングを選びながら積極的に使いたいですね。

 男性に対しての「かっこいい」は、外見や容姿にだけあてはまるものではありません。仕草や言動がかっこいい人もいますし、生き様が男らしくてかっこいいと感じることもあるでしょう。そんな時には、そう思った気持ちを隠さずに、言葉できちんと表現してみてはいかがでしょうか?男性は女性ほど喜びを表現するのが上手ではないため、こちらが「かっこいい!」と感動していても無愛想な態度や表情をするかもしれません。でも大丈夫、心の中では小躍りするほどに喜んでくれているはずですから。

 男性のハートをギュッとわしづかみにしたいなら、彼に「かっこいい」と言いながら、目をウルウルさせてみるのも効果的です。昭和の時代でいう「ぶりっ子」な仕草は、今でこそ同性からは痛い言動となっていますが、男性にとってはいつの時代でもぶりっ子は大人気。そして大歓迎なのです。男がうれしくなる言葉や言動をいくつかマスターしておくと、気になる男性を落とす時にもうまく使えそうですね。恋愛テクの一つとして覚えておいてはいかがでしょうか?

Photo by Michael Benatar

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる