結婚・結婚準備

少人数の結婚式で叶えるおもてなしプラン

0View

2014/07/22 Tue

間中 晶子

少人数の結婚式で叶えるおもてなしプラン

家族や親族を中心にした少人数ウエディングでは、少人数だからこそ叶うおもてなしがあります。今回は、これまでのふたりを身近で見守ってくれていた人たちへ感謝の気持ちが伝わるパーティプランをご紹介します!

ホテルのスイートルームでおもてなし

少人数であれば、一流ホテルのスイートルームでのウエディングも思いのまま。ラグジュアリーな調度品に囲まれて高層階からの美しい景色を眺めながらのパーティは至福のひと時。レインボーブリッジや東京タワーなど、東京の名所が見えるホテルであれば、遠方ゲストにとってもうれしいおもてなしに。

お支度からパーティ、当日の宿泊の心配もないのでゲストも安心。ウエディングならではの特別感のある空間でゲストとの距離の近いパーティが叶います。

1泊2日の滞在型ウエディングでおもてなし

都心からほど近いリゾートへみんなで小旅行に出かけるのも素敵です。地元の人々に愛される教会での挙式のあとは、歴史ある洋館を貸し切って海外ウエディングのようなセンス溢れるパーティを。少人数であれば、手作りのペーパーアイテムにこだわって洗練された空間に彩ることも可能。

会場のどこかにふたりらしいコーナーを作ってもいいですね。誰もが時間を忘れて思いっきりパーティを楽しめます。翌日はみんなでアクティビティの計画をたてて、ウエディングトリップならではの絆が深まる過ごし方を。

料亭での和ウエディングでおもてなし

料亭でのウエディングパーティも、ゲストには喜ばれます。由緒ある料亭は、空間そのものがおもてなし。日本人の心に響く古式ゆかしい祝言や日本料理の数々に、ゲストも深い感動に包まれて。料亭によっては旬の食材を使用したオーダーメイドの料理を用意することも可能。花嫁が両親へ挨拶をする古式ゆかしい儀式などを取り入れている料亭もあるのでぜひチェックしてみて。

「日本の結婚式」のしきたりや日本人としての佇まいをもう一度見直すきっかけにもなります。

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる