恋愛

A型男子の恋愛傾向...記念日やイベントを重要視するタイプ

0View

2014/07/14 Mon

Gow!Magazine

A型男子の恋愛傾向

女性にとって、付き合い始めた記念日や、お互いの誕生日などは、バレンタインデーやクリスマスなどと同じぐらい大切な日。

あいさつやお礼はとても大切

 自分一人で盛り上がるのも楽しいけれど、やはり交際している彼と一緒に盛り上がりたいですし、時間に都合がつくなら二人で記念日を祝いたいですよね?男性は、そうした細かい記念日などのイベントは女性ほど重要視していない人が多いので、交際して何年たってもそうした記念日を覚えてくれなかったり、結婚すれば結婚記念日をうっかり忘れてしまう人も少なくありません。しかし、そんな中でもA型男子は他の血液型の男性と比べて、記念日を比較的大切にしてくれる人が多いようです。

 記念日だけではありません。他人に気を遣うことが上手でマメなA型男性は、日常生活の中のちょっとした話題でも覚えていてくれたりして、さりげなくサポートしてくれることも少なくありません。例えば、会話の中で何気なく「週末は仕事が入りそうで大変だ」なんて話をすると、言った側は覚えていなくてもA型男子はきちんと覚えていてくれて、もしかしたらランチを届けてくれたり、手伝ってくれたりするかもしれません。

 A型男子は、付き合っている彼女に対してだけでなく、周囲の同僚などに対しても気配り上手。こまかいスケジュールや予定なども覚えていて、手伝ってくれたりするほどですから、そんなA型男性が周囲にいる人は、彼のそんな性格をきちんと理解した上で会話をしたほうが良いかもしれません。A型男子と交際する場合にも、軽い気持ちでしたお願いでも、頼まれた男性側はしっかり覚えていて、手伝ってくれようという気持ち満々でいるかもしれません。お願いした側が軽い気持ちだったりして、頼んだことすら覚えていないというのでは、二人の気持ちに少しずつずれが生じ、関係にもヒビが入ってしまうかもしれませんよね。そうならないためには、A型男性に何かをお願いする場合には、彼の性格をきちんと理解した上で、責任をもってお願いするようにしましょう。

 A型男子は責任感が強く、いちずでマメな人が多いのですが、自分一人だけの性格としてとどめておくことはできず、自分と同じような性格を交際する相手の女性にも求める傾向があります。自分と同じぐらい気遣いや気配りができる女性、自分と同じ価値観を持っている女性を探すことが多いため、こうしたA型男性との恋愛や結婚を考えているなら、普段の生活の中で改善できる点は今から改善するようにしましょう。特に、あいさつやお礼は大切なので、小さなことでもきちんとお礼が言える女性になりたいですね。

Photo by Stephen Brace

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる