恋愛

血液型で恋愛対策...A型男子と相性が良いのは結局何型の女性?

0View

2014/07/14 Mon

Gow!Magazine

A型男子と相性が良いのは

 社会的な秩序やルール、マナーやモラルが自分自身にとっても最重要だと考えているA型男子は少なくありません。相手に対して細かい気遣いができたり、マメに動けるA型の男性は、自分自身が持っているそうした性格を、交際する女性にも求めることが多いため、A型男性とうまくいくためには、女性自身も細かい気遣いがさっとできるような女性でなければいけません。

A型同士はベストな相性

 血液型ですべての相性が分かるというわけではありませんが、女性の血液型の中でも、こうした他人への気遣いが上手だったり、マメに動けたり、また、社会的な秩序やルールに従うことが当然と考えている人は多いのは、やはりA型。そのため、A型男子と最も相性が良いのは、A型女子と言われています。

 伝統や慣習などを重んじることが多いA型の男性は、女性に対して自分の3歩後ろをついてくるような、そんな古風で従順な性格を求めることも多いようです。

 仕事でキャリアもバリバリに積んでいる女性にとっては「何言ってるの?」と鼻で笑い飛ばしたくもなるかもしれませんが、そうした古風な考えを持っていることが多い女性は、やはりA型に多いようですね。A型同士のカップルは、まさに言葉にしなくても阿吽の呼吸で気持ちが通じるベストな相性のようです。

 A型女子の次にA型男子と相性が良いのは、血液型にA型の要素を含んでいるAB型と言われています。しかし、AB型の中にはA型の要素が多い人もいればB型の要素が多い人もいるため、必ずしもAB型だからA型の男性と相性が良いというわけでもないようです。

 こまかいことは気にしないO型の女性は、意外とA型男子とうまくいくことが多いようです。O型は自分で無理することなく相手のペースに合わせられる人が多いため、ルールや規律をしっかり守り、恋人にも同じようにしてほしいと思うA型の男性にとっては、阿吽の呼吸とはいかなくても、ケンカすることも少なく付き合いやすい血液型と言えるのではないでしょうか。

 一方、最も相性が悪いと言われているのはB型女子。B型はルールや規律にとらわれずに自由な発想ができる考えの持ち主が多いため、ルールやキリに縛られているA型を「堅苦しい人」と感じることが多いようです。また、A型男子にとってもB型女子は「わがまま」という印象を持つことが多いようです。

 血液型だけでその人の性格を判断できるわけではありません。しかし、血液型には特有の性質があるため、見た目にはそうした性質が出ていないような人でも、付き合ってみると血液型の性質が見えてくることもあります。恋人選びでは血液型もぜひ参考にしたいですね。

Photo by MH photography

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる