恋愛

婚活で好感度の高い洋服選び

0View

2014/08/06 Wed

Gow!Magazine

婚活で好感度の高い洋服選び

 婚活といえば、アラサーにもなるとやっぱり婚活パーティーやお見合いが主流になってくるかと思います。

爽やかさと清潔感が大切

 結婚を見据えた出会いともなると、そろそろ合コンなどでは相手を見つけにくい年代に突入しているのです。結婚相手を探すわけであって、決して目先の恋人探しではありません。恋愛と結婚は繋がっているにしろ、恋愛だけの相手と付き合っていては時間の無駄。お互いに将来を考えられる相手と付き合っていかなくてはなりません。婚活で成功する、婚活の場で選ばれる自分になるためには、外見もある程度大切。身だしなみを整えていけば、婚活で成功も近いもの。いい男性にめぐり合える確率だって高くなるのです。

◆肌色を明るく見せる色を着る

 自分をキレイ見せる服ってどんなものか知っていますか?肌の色も人それぞれ違うので、みんながみんな同じ色が似合うというわけでもありません。顔の違いも関係しています。特に肌の色を明るく見せるか暗く見せるか、それによって選びたい色は異なります。選び方としては、鎖骨あたりから持っているあらゆる色の服を当てて鏡を見てください。このとき時間があれば着てみてもいいでしょう。そして、その中で自分自身の表情や肌色が一番明るく見えるものをセレクト。買い足す場合はその色を基準として選んでみると、自分の良さを全面に押し出せて婚活の成功率もアップします。結婚できる女の仲間入りに一歩近づきます。

◆見せるところは思い切って見せる

 自信がないところは見せたくないと思うのが普通ですが、全てを隠していては女性らしい魅力がひとつもアピールできないままで終わってしまいます。ある程度肌を見せることは女性らしさをアピールする上でもとても大切。特に手首や足首などの細い部分は見せておくと女性らしさが演出できます。胸元の関しても開きすぎは下品になってしまいますが、鎖骨を見せるヘルシーな肌見せは積極的に行いましょう。その他自信がある部分についてはできるだけ見せて男性の目を引けるように心がけてみてください。それだけでも男性からの扱いはぐんと変わっていきます。

◆常に清潔感のある服装

 何より清潔感は大事。女性が男性を見るときにも清潔感は大事にします。デートをする場合にはまたデートをする場所によって服装は変わってくると思いますが、共通して気をつけておきたいのが清潔感のある服装かどうかです。可愛い洋服でも何だか複雑なつくりのものは、男性からしてみると理解不能な場合がほとんど。女性の中でもいいですが、男性とのデートには着ていかないほうが無難です。爽やかで清潔感がある、それが異性からしてみると最高のおしゃれといえます。

Photo by Steven Santiago Photography

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる